忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちゅ、中国~!☆ヾ(・∀・;)☆
流石に目が点☆
 7階建てのホテルが倒壊と最初ニュースで聞いた時は「ああ、老朽化していたんだろうな、きっと」と思ったんですが……。
 その後のニュースで「一昨年開業したホテル」と聞き、「あれ? 一昨年? それじゃ老朽化とかじゃないよね?」となり。
 1階と2階が店舗として使用されていた……店側が壁を撤去した……てなニュースを聞くに及んで、おいおいおーい? と。
 壁は、支えに必要だから存在したんでしょ?
 それを撤去したらどうなるかなんて、頭に脳味噌詰まっていたら想像できるだろ?
 これがアメリカンだったら、「頭にチーズとクラッカーしか入っていない!」と言っちゃうところ……。中国だと何と言えば良いのかな? 餃子だとそれなりに中身は詰まっているし☆
 この倒壊したホテルに入れられていた新型肺炎患者との濃厚接触が疑われる……とされてた人達。
 死亡者もそれなりに出ているようで、お気の毒です。
PR

コメント

コメントを書く