忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

アメリカさん、なんかヤバすぎる……(;´Д`A
最初は警官のやりすぎ……で黒人男性が死亡。
 この動画がネットで流れて、抗議活動が広がる。
 ……ここまではわかる。
 で、当の警官は殺人罪で逮捕されたんだけど……。
 抗議集会、抗議デモ、パトカー破壊、放火、スーパー襲撃して略奪……おい?(゚Д゚)ノ
 抗議集会、抗議デモまではわかる。新型コロナの感染者が(爆発的に)増えそうな気はするけど、それを承知でやってるんだろうし。
 いや、考えてない可能性もあるけど……。
 まあそこまでは理解できる。
 しかしパトカー破壊や放火、事件に無関係な警官を襲撃とか、スーパーの窓ガラス割って侵入して略奪って……。
 元々の目的、忘れ去っていませんか?
 新型コロナの自粛生活でたまった鬱憤、はらしていませんか?
 つーか、日本人としては何故人種差別への抗議が略奪に繋がるのか、さっぱりわかりません!
 ともあれ。
 あの光景は北斗の拳の世界でした……世紀末……いやいや、世紀の初めで世紀末って世界観醸すとは……大丈夫かアメリカ!(^。^;)
PR

コメント

コメントを書く