忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

デスノはうっかり読み返せない……☆
 はい、あまりにもベッドに入る時間が遅かった為に、現在も思い切り頭が重いし身体がだるいです。
 自業自得と言えば自業自得なんですが、しかしっ☆
 たかが漫画なはずなのに、あそこまで1冊読み終えるのに時間がかかるなんてっ!!
 6巻まで読み終えたところで、既に午前5時を過ぎましたっ。いくらなんでも寝なきゃ今日の仕事が、で本を全部しまいました。しまわなかったら、また読み始めてしまう可能性が……。
 あわわわわ、恐ろしい。ある意味この漫画自体がデスノートとちゃうか? ってな気分になってきた。うん、読み終えるまでトイレも食事も睡眠もパスしてしまうなら、それはまさしく……。うわぁああっ★
 ま、これは馬鹿話というか、私がお馬鹿なだけですが。
 しかし馬鹿話といえば、エイプリルフールはまだなのに、えらいたわけた話がニュースとして流れているなぁ、と数日前思った事件。2ちゃんねるに韓国からのサイバー攻撃云々って奴ですが、いくらなんでも性質の悪い冗談だろうと思っていたのです。まさか国絡みでそんな、とか、新聞でそんな事煽って攻撃参加の呼びかけなんてする訳ないでしょ、と。
 しかしこれが元でアメリカでFB○が調査に乗り出したとか(伏せ字の意味がない気もしますが)サーバー側が損害賠償請求に動くとか……って話を聞くと「えっ、あれ冗談ニュースじゃなくて本当だったの?」となってしまいました。
 発端が発端(オリンピックの女子フィギュアスケートの採点)だけに「おーい」って気分です。キム・ヨナが本国から離れているのが、そうした事情も関係しているとは思いたくないのですが。周囲がうるさすぎると、贔屓の引き倒しになるのでは……? とも思いますね。名前をそんな事に利用されたのなら立派に被害者だわ。引き合いに出された真央ちゃんも。
 
PR

コメント

コメントを書く