忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

プロジェクト・ブルーロック?
ワールドカップ、日本対スペイン戦の結果を報道したフランス紙が見出しに使った言葉がこれだそうで……。
 そしてブルーロックは歴史ドキュメントだったのか、とか、最高の実写化、というコメントが寄せられてるそうで。
 しかし「ドイツを倒してくれてありがとう」というコメントには苦笑。
 第2次世界大戦の時の恨み、まだ引きずっているのか? と。
 いやまあ、わからないではないけどね?
 でもそれ、その前の大戦終了後に滅茶苦茶な賠償金吹っ掛けたのが原因……と言えなくもなくて。
 相手の生活が成り立たないところまで追い詰めたら、窮鼠猫を嚙むになるのは自明の理かと。
PR

コメント

コメントを書く