忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ロシア情勢……☆
あれ? なになにこの急展開!
 1~2日でこんな情勢になるの?
 ネットのつぶやきじゃないけど、「現実はなろう小説よりも………だった」と言いたくなるような。
 いやでも、民間の会社の人間雇って戦わせていたなら、契約は守らないとね。
 武器弾薬の補給、食料の支援、報酬の速やかな支払いがなければ、「こんな状態で戦ってられるか!」と文句も言いたくなるでしょうし。
 そしたら内情暴露したが悪いと暗殺命令?
 そりゃー世界史版本能寺の変にもなるわ!
 ……モスクワ市民に外出禁止令が出たってことは、フェイクニュースじゃないんだね? これ。
PR

コメント

1. 茶番劇…

ずーと弾薬足りない寄越せ!と言ってましたからね。弾薬足りないってことは食糧衛生品不足でもあるので、まぁ…惨いな( ;∀;)。要求(要請)聞いて貰えなかったので、やったて事だ。すぐ引っ込んだのは、要請通ったと見て良いでしょうね(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)。
兵士と弾薬と食糧は畑で取れる、って考えてるのがロシアだもん……はぁ(*゚∀゚)=3。本当にロシアの思考回路100年位ズレてる(((^_^;)。
しかし本能寺の変ってより、加藤の乱になっちゃった☆。色々とピンチですわ∩(´∀`∩)。

余談
今YouTubeで『ヨルムンガンド』配信してるが、第2話ウクライナの地上の天然ガスパイプラインの話。地上と海底のパイプラインは…今の戦争の遠因で、海底のパイプライン建造のきっかけ作ったのはドイツのメルケルだ。全く呉越同舟が解らんとは……。

2. 人によって

寺社の強訴、御所巻き、本能寺の変、一揆、226……全く…。
御所巻きは、諸大名が軍勢を率いて将軍の御所を取り囲んで、幕府に要求要請を通させる事。南北朝時代の話。
決してあんこのお菓子の名前ではない( =^ω^)。
コメントを書く