忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

京アニ放火……!
「パクリやがって!」の台詞見た瞬間に「貴様の脳内妄想の中ではそうなんだろうな」と突っ込み入れてた。
 黒子のバスケの時の犯人思い出した……。
 しかし!
 あまりにも酷すぎる!
 朝から真面目に働いていたアニメーターを大量に殺すとか。
 それもガソリン40リットルも撒いて逃げ道を塞いで!
 アニメスタジオ……アニオタなら間違っても放火はしないよ。
 だってオタクにとっては宝の山、と言うか宝庫だもん!
 燃えて欲しくないものがいっぱいだもん!
 そして人的資源は、失ったら二度と戻らないんだ!

 ……なんて考えてたら続報で、TV局の取材予定があった為に事務所のセキュリティを昨日はたまたま切っていたと……。
 普段なら部外者は入れないはずだったと……。
 で。
 事件を受けて公安が動いたってマジですかね?
 なんか、きな臭くなってきたな……。
PR

コメント

1. クラウドに入れてなかった?!

更なる続報で、社長曰く…過去の作品のデータ含む、設定資料、作画データ等々が焼失…。契約してるクラウドに入れてる、そう思っていたので、予想外の話です。途方もない脱力感に襲われそうな話が…クリエイターが努力して、積み上げた存在が残らなかったなんて…あんまりだ。
で…こんな時に隣のK国は、日本大使館が入ってるビルに、ガソリンやガスボンベを積んだ男性が突っ込みに失敗、車のみ炎上。男性ガソリン被って焼身自殺…。大使館に突っ込む、炎上…テロだろうが…!!。戦争したいのか?宣戦布告に近いのに…病んでますね。そして、無神経だ。親日の元議員も他殺されるし…嫌だこの国。

2. あれは本当に

誰がどう見てもテロですよね。
だのにテロではなく自殺と報道するTV局……。
いかん、元からあまり信用してなかったけど、ますます信用できなくなってきた!
でもって議員さんの方は「自分が自殺と報じられたら、それは他殺だ」といった内容のコメントを残していたそうで。
真実を口にしたら殺される国って、それもう民主国家じゃないよね。
コメントを書く