忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

新聞見たら県内の最低気温……☆
6月3日は氷点下だったようで……。
 あー……。
 そりゃ私でも夏用半袖パジャマじゃ寝てられない、となるも道理だわ……☆
 まあ、昨日からはまた半袖パジャマですが。
 しかし6月で氷点下って……涼しいを通り越してるよ!
 
 あ、涼しいで思い出したけど、北海道の行方不明だった7歳児、無事発見・保護で良かったです。
主に家族のために……。もしこれで死なれていたら立ち直りきかんだろうと思えたので。
 いや、親って言うこと聞かない子供を置き去りとか外に放置とか、よくやるでしょ? 
 少なくとも私は何回かやられた経験あるし。
 けど、今回のあれは場所が場所で、羆がいる可能性ありだったから問題視されたわけで。
 まあ、なんにせよ水と寝床が確保できる状況で良かった。雨にも濡れず済んだそうだし。 
 しかし、サバイバル能力にあふれた子供っているんだな。
 月明りだけで10キロの山道を歩いたんか!
 直線距離なら5キロ、とか言ってたけど、あの木々でいっぱいの道なき場所を歩いて辿り着くは難しすぎるでしょ?
 大人でも方向感覚見失うよ?
 つーか、そもそもそこに潜り込める建物があるとか知らないまま歩いてたのでしょ?
 具体的な目的地もなく夜道を10キロ……凄い、凄すぎるぞ、うん!
PR

コメント

コメントを書く