忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日のミサイル騒動……☆
あーあ撃っちゃった☆
 で、失敗して自国内に落ちちゃった……って?
 質より量で作ってるんじゃなかろうな?
 そして訳のわからんお隣の国からのクレーム……。
 民間の会社が、ミサイル着弾の場合に備えて地下鉄の運行を一時停止し安全確認行ったのが、何故日本政府の止めるべき事案で、正常運行を続けさせなかった総理が悪いとなるのだろう?
 人を大量に移動させる物なんだから、安全確認は基本中の基本でしょ?
 つーか、なんでそれでアメリカから配備されたあれの代金を「日本が払え」となるのかな?
 ミサイルに備えて配備されたのは貴方の国なんだよ?(まあ、日本も配備しろ⇒つまり買え、と今アメリカさん言ってるけど。交渉はこれからだから☆)
 なんかもう、北も南もあちらの考えは理解の範疇超えてます(T_T)
PR

コメント

コメントを書く