忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の出勤間際に……
 TVに速報で流れたニュース……。
 信じたくなかった、間違いであってくれと祈った。でも……。
 今日の朝刊が事実であった事を伝えていた。

 信じられない。
 何の冗談だと思う。
 いや、それはポーランドの国民全てが思っていることだろう。
 かつてソ連に自国の将兵ら2万人が虐殺された地へ、慰霊の為訪れようとしていたポーランド大統領とその妻、そして同行していた人間全てが、搭乗機の着陸失敗で死亡したなんて、それはいったいなんの冗談だ? と思うだろう。
 慰霊の為に赴いた人間がこんな唐突な死を迎えるなんて、冗談にも程があると。
 
 しかし、現実に大統領は帰らぬ人となったのだ……。
 なんて歴史の皮肉だろうと、唇を噛むばかりです。

 ……さて、出勤準備しよ。
 今日のパソコンはまたちょっとおかしくなっていて、画面右下に「あ」とひらがな表示が出ているのですが、キーを押しても押しても何も打たさらず、20分ばかりあれこれ試してお手上げし、ローマ字打ちなら何とか書き込み可能と知ってどうにか打ち込みました。やれやれです。
PR

コメント

コメントを書く