忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日はロシアの王者凄い、で
 今日はアメリカのチャンピオン凄い、としか言い様が……☆
 ええ、スノーボードのハーフパイプ競技です。ショーン・ホワイト凄すぎっ★ 己の眼で見たものが信じられないって気分になりました。トリノに続いて2冠ってのもそりゃ当然としか……。
 どうして空中であんな演技をいれて、着地バランスを崩さずスピードも落とさず行けるんだ、と突っ込みたくなりました。
 他の選手は着地でバランス崩して手をついたり尻持ちついたり、下手すりゃスッ転んでいるのに、きっちり着地して、笑顔で滑りきってる……。
 あ、昨日のロシアの王者はニコリともしなかったけど、今日のアメリカのチャンピオンは満面の笑みと言うか、笑顔全開でしたね。
 これって競技の違いと言うよりは、お国柄の違いって気が。アメリカは感情がオープンなんだ。
 ところで私、このショーン・ホワイト選手を一瞬女性と間違えましたよ。あの髪型のせいで。
 え? 体格差でわかるだろって?
 だってだぼだぼな服着てるしー。
 顔見りゃわかるだろ?
 いえいえ、髭面ならともかく髭生やしてませんでしたし、女性だと主張しても遠目なら通る顔立ちですよ、あれは。化粧すりゃきっとばっちり。
 なにせその昔イタリア旅行した時、イタリアの女性は女性であっても髭を生やしている人がいるーっ、でカルチャーショック受けましたし。単に顔剃りサボっていただけかもしれませんが鼻の下のあれは髭にしか……☆
 いやいや、たぶんその辺は我々日本人と感覚異なるんだわ。うんうん。
PR

コメント

1. 今日のブログ書こうとしたら

てんで繋がりません☆ やっと繋がったと思ったら(画面が表示されたら)今度は書き込み画面に行けません。
サーバメンテナンスが昨日の夜から行われているそうですが、終了は予定は午前7時と表示されてます。
既に午後の3時半過ぎてます……。まさか2月18日から2月20日の午前7時までって事じゃないでしょ、と思うのですが、現実にカキコできません。
以上、現状報告まで☆
コメントを書く