忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

本日はスムーズに繋がりました♪
 ええ、ブログの画面にも、管理ページにも。
 昨日はまずブログの画面そのものに繋がらなくて、「サーバーに問題が……」なんて表示が何度繰り返しても出て、そのうち文字だけでブログの文面が並んだ表示に変わって、30分ほどしてやっと本来の画面表示になったと思ったら、今度は管理画面に繋がらないとゆー……。
 はい、何回試しても「メンテナンス中」の表示が……。
 午後3時半の時点で「午前7時頃終わります」なメンテナンスが終わってないとは、普通思いませんーっ★

 ……ともあれ、そんな事情で昨日はパソからブログを書くは無理でした。
 なので今日はスムーズに繋がってくれて嬉しい♪
 もっとも何故か画面左下に「ページでエラーが発生しました」という一文が。
 エラーって何?  
 書き込みはできているからそっち方面ではないよね。ま、ともかく。
 昨日書こうと思っていたこと、少しだけ書かせてください。
 フィギュアスケート男子、午前10時から見てました。ショートプログラムで1番下位のグループの選手でさえ4回転ジャンプを成功させる技術がある事に驚きました。
 でも、それだけでは駄目なんですね。
 つーか、4回転を飛んだ事自体には驚いたけど、演技というかスケーティングそのものは見ていて「長いな」と感じてしまったから。つまり滑っている選手には申し訳ないけど、退屈してしまったんですよ。
 ハラハラも、ワクワクも、ドキドキも感じなかった。
 でもフィギュアスケートって、観客をひととき酔わせるものじゃないですか。
「なるほど、これが下位の選手と上位の選手の違いか」と感じました。
 で、織田選手の出番で、スケーティングの途中で転倒、その後に……。
 ……嘘だろ、と思いましたよ。どこの少年漫画のスポーツ物の1シーンだ? と。
 オリンピックで、あの場面で靴紐があんな風に切れるってありなのか、と。
 本人は切れてるのわかってた、と後に語っていたようですが。
 最後まで滑れると思って使っていたけど持たなかったから、自分の責任、と泣いていましたけど。しかしよりによってオリンピックのあの場面でかーっ?!
 ドラマでこれだったら、くさい演出と突っ込むとこですが、あれは現実ですから……。
 織田選手、立ち直ってくださいよ。あの状況で最後まで滑りきったのは立派でした。
 そしてもちろん高橋選手は、銅メダルおめでとうです♪ 日本男子フィギュア初のメダル、怪我を乗り越え手にした貴方は偉いです!!
 もう誉めまくりたいです、ええ♪
PR

コメント

コメントを書く