忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

毎日毎日テロとかクーデターとか
……なニュースをTV点ける度見る羽目になるので、もう電源入れるのが怖いです。
 ああ、フランスやトルコは行きたいと思いつつ予算が足りずにツアー参加を断念した国……。
 この情勢ではたぶん永遠に行けない国になりそうです。
 いや、1日2回のインスリン注射の問題があるから、もう国外旅行はまあ無理だろうけど。
 フランスのシャルルドゴール空港自体は、乗り換えの為に1時間ちょいいた事がありますが。
 まだ1日3回薬だけ服用すれば良かった頃に、イタリアやスイスやドイツやイギリス行っといて良かった……。オーストラリアは服用する薬持ってると、入国手続きに時間かかったけど、そこは言葉が通じなくてもジェスチャーでなんとか伝えることはできたし。
 おそらく日本人であることも信用された理由の1つだと思う。
 しかし……あの当時は見学先の美術館や劇場に爆破予告とか届いていても、本当に爆発物が仕掛けられてる事はなくて、手荷物検査等はあっても、中に入って無事出てこれたもんね。
 IRAは活動してたけど、今に比べると平和な時代だったんだなぁ。
 だってロンドンの夜11時に土地感のない旅行客が夕食とるため1人でホテルから出て歩いていて無事だったんだもんね!ヾ(´▽`;)ゝ
PR

コメント

コメントを書く