忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

氷室冴子さんが逝ってしまった……★
 昨夜夕刊の見出しで初めて知りました。うそっ、まだ死ぬような年齢じゃないでしょ、と記事を読んだら51歳とありました。
 ……やっぱり逝くには早すぎると思います。大して年違わないじゃないかーっ!
 彼女が原作担当した漫画『ライジング!』が大好きで、今も全巻そろえて持ってます。時々読み返しては「やっぱ好きだなぁ」と呟いてます。
『なんて素敵にジャパネスク』も好きで、小説版と漫画化された方と、両方揃えてます。吉野の君のくだりがとてもとても好きでした。主人公の元気娘は苦手だったけど、それはさておいて。
 だのに、これからも楽しくて心に残る文章を(小説に限らず、エッセイでもOK)書いてくれると信じていた作家が、こんなに早くこの世からいなくなってしまうなんてーっ!
 死因が癌なので、若いだけ進行が早かったんだろうなとは思いますが。うちの父みたいに70越してれば、癌になっても進行はなかなかしません。癌細胞の問題より他の、腎機能の低下とか血液が上手く身体を流れないとか、心臓に血の瘤がとかそっちの方が大変でした。
 氷室さん、残念ですーっ! もっといっぱい本を出してほしかった。読ませて欲しかった。少女小説家の枠を越えてどこまで行くのか、見たかったです。
PR

コメント

コメントを書く