忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

病原菌の元……?(゚Д゚)ノ
何を食べるかはその国の食文化であるから一概に責められない。……そう、我々日本人が大事な食材と見做してる鯨も、国によっては「とんでもない!」と憤慨されるように。
 食べる習慣のない国からすれば非難の対象なのだろう。
 だから今回の中国も責めたり非常識呼ばわりしてはいけないと思うのだけど……しかし☆
 前回の新型ウイルスによる病気の原因が野生の蝙蝠を食べたこと、で。
 今回は野生のネズミって……マジか?(゚Д゚)ノ
 なんで未知の病原菌持ってる可能性のあるものを調べもせず食べるんだ?
 しかも人気料理だったって……_| ̄|○
 ごめん。中国人の食文化にはついていけない!゚(゚´Д`゚)゚
PR

コメント

1. 30億人によるばらまき…

最新の情報によると、新型コロナウイルスの感染源…蛇らしいですよΣ(゚◇゚;)。朝の報道では、コアラ、仔狼、孔雀、ネズミ等々があの市場で扱われていたと言う話をしていたΣ(lliд゚ノ)ノ(最近ネットでニュースになったが、あの国でペットとして飼われていた秋田犬が、盗まれた挙げ句、喰われてしまった。旨そうだからって、他人の犬喰うか?!)机と椅子とヘッド以外食べると言われてる中国とは言え、何してる?。生体のままで扱ってはいけない、解体と販売の場所は必ず別にする、骨や食用に適さない部位(寄生虫等でね)を適切に処分する…を守らないから、こうなる。かの国は「肉は捌きたて(解体したて)が良い」と言って、売るし買うし(SARSの時そう言う事聞いた)。…熟成させた牛、豚食べてないって事らしい。鶏以外、熟成させた方が旨いのに┐('~`;)┌。
コメントを書く