忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

街頭インタビュー……(/ω\*)
「バレンタインが日曜日なので、今年は義理チョコ買わなくて済みます!」という女性の台詞に思わずうんうんとなりました。
 ありがたいよね、社会人にとっては。バレンタインが休日って。
 義理チョコの風習は(遊び心が楽しくはあっても)正直負担が重い……。
 特に男性社員は10人以上いるけど女性はパート合わせても5人以下な企業とかだと、負担率半端なかった……(´;ω;`)
 給与少ないのにバレンタインチョコの負担金のノルマがそれなりでしんどかった記憶が……。
 まあ、今の職場はそんな行事は完全無視のスタンスなんでありがたいですが。
 よし、今年は自分用に買ってみるか、などと考えています(*´∀`*)
PR

コメント

コメントを書く