忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

経済破綻で死ぬかコロナで死ぬか

その2択……ってな記事をどこかで読んだけど。
 それはどこかの国のお話だったけど。
 昨日TDLがいつ園を再開営業できるか見通しが立たないからと、従業員10万人の解雇を発表……。
 10万人!
 これでもまだ全従業員の半分!
 しかし10万人って……解雇の規模がでかすぎ!
 どれだけの影響を周囲に及ぼすか見当がつかない!
 そんでお隣の北の指導者は……列席して当然、いなきゃおかしいという場に姿を見せなかった……。
 重篤説が浮上している……確定ではないけれど。
 その影響でお隣の国の株価が大変なことになっているとかで。
 このままだと国家が破綻するとか警鐘鳴らす人間も。
 んで、アメリカとフランスとイギリスとスペインは、今回のコロナの件で中国相手に訴訟を起こそうとしてるとか。
 まあ、判決が出ても絶対中国は支払わないと思うけど、富裕層(中共幹部)の外国における資産凍結・差し押さえはありえるって話も出ていて。
 春なのに世界に吹く風が冷たい……。
 あ、コロナの件で「静かに怒っている」ロシアも怖いな。今は静かに怒っているけど、これで激昂したら恐怖です(((゜Д゜;)))
PR

今年こそ地元の桜の名所の桜を

見られるかと思っていたのに……。
 震災の年と同じく桜祭りが中止だから、今年こそはと思ったのに!
 桜が咲いて見頃になった途端、他県ナンバーの車が次々と駐車場に…てんで、市はレストハウスの営業を中止、駐車場を閉鎖。更に路上駐車をされないよう警備員を雇って配置……。
 県外ナンバーの車を排除するためとは言え、市内に住むこちらも花見が出来ない状態に。
 ……車なら片道30分の距離だけど、徒歩だと片道2時間半はかかるの! 市内在住だけど、桜の名所の公園は遠いの!
 2時間半歩いて更に桜並木数キロを歩く根性はないです!゚(゚´Д`゚)゚
 ああ……今年もまた見られない(T▽T)

小池知事疲れてる?

昨日出勤前にふとTV画面見て「えっ…?」となりました。
 小池百合子知事……こんな時に東京都の知事だから激務なのは想像つくけど、しかし……。
 濃い目のメイクでも隠しきれない疲労の色が……目の下のくまが……。
 でもって咳き込んでるし、痰が絡んでいるような音も……って、ヤバくね?
 お、お体お大事に!
 今貴方に倒れられたら都民は大変です日本も大変です!
 さすが元防衛大臣って行動力決断力。加えて女性だからこその細かい気配りも忘れない!
 軽症でホテルに移された患者1人1人に対する配慮は素晴らしいの一言です!
 手書きのメッセージで病院から移動させたことの謝罪と、共に頑張りましょうという励ましを送るって……。
 激務だろうに、ゆっくり休む暇もないのに、ホテルで1日3食提供され、宿泊費は東京都負担でお金の心配もいらず、ホテル内に待機している医療従事者に相談も出来て、ネットに動画も上げられる無症状・軽症患者に対しても気を配る……凄いわ!
 素直に尊敬しますので、どうか倒れないでくださいませ! (;^_^A

昨日届いたメール……(´;ω;`)

たぶん、そうなるだろうな、とは思っていました。
 うん、多少の覚悟はしてたよ!
 顧客として登録していたホテルチェーンから、東京・名古屋・大阪・京都・岐阜・島根・博多にあるホテルのいくつかを「新型コロナの影響により臨時休館する」というお知らせが届きました。
 経営面の問題だけじゃなく、客と従業員の命を守らなければ! となったようで。
 うん。わかる。仕方ない。
 でも。
 こんな未来が来るなんて考えてもいなかった去年の夏に、コミケ参加のため泊まったホテルが休館リストに含まれていて……。
 そのホテル名を見た瞬間、なんか泣きたくなってしまった。
 ああ、しんどいなぁ( ̄◇ ̄;)

書店とスーパーしか寄らなかったので

昨日買いに行くまで知りませんでした……。
 マスクと消毒薬がないのはニュースで耳にしていましたが……。
 よもやまさか体温計までないなんて!Σ(゚д゚lll)
 自分専用で使ってた体温計、壊れたのか電池を入れ替えても表示がすぐ消えて、体温測定してくれないから薬局行ったのですが。
 どこの薬局行っても体温計がない!
 体温計用の電池もない!
 更に入荷予定の目処は立っていないという貼り紙が!
 どーなってんの、これ?
 2月の節分あたりと世界がまるで違うわ……☆

 ちなみに当然ながらマスクもありませんでした(ーー゛)
 売ってる地域、あるのでしょうか?

フェイクニュースであってほしい!(→o←)ゞ

中国からの情報で、新型コロナウイルスが新たに変異し、致死率がインフルエンザの20倍になった、とかいう話を耳にしましたが。
 フェイクだよね?
 フェイクニュースだよね?
 だってその20倍って数字、どこから出てきたの? 誰が調べた統計なの?
 つーか、変異したばかりのものをどうやって短期間で調べたの?
 そして隠してばかりだった(口封じしまくった)政府が何故今回は早々と情報を外に出すの?
 5Gとマスクの抱き合わせ商法、上手くいってないの? って、疑いたくなっちゃうよ?

 あ、例の出勤途中で見かけるパチンコ屋ですが、昨日の駐車場は4分の3程埋まっていました。
 ……減ってはきたんだけど、減ってはきたんだけど……うーん(。-_-。)
 ここに集った人達はおそらく、明日の生活よりパチンコ、半年後の命よりパチンコが優先! なんだろうな、きっと。

世間が新型コロナで騒いでも

通勤途中で見るパチンコ屋の駐車場は常にほぼ満車状態です。
 少なくとも、今週の日曜までは間違いなく埋まっていました。
 しかし。
 火曜日にそのパチンコ屋の前を車で通った時は、空きスペースがいくつか。
 おや。
 ついにパチンコ依存症な方々の中にも危機感が芽生えたのか?
 まあ、減ったのは昨日の段階でもせいぜい5分の1弱ですが。
 でもそれまでずっとぎっしりだった事を思えば、小さいけれど大きな1歩って感じますよね?
 あそこは間違いなく密閉空間で、ついでに座席間隔も狭くて、密着する場所だから。
 音がうるさくて大声出さなきゃ聞こえないし☆
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]