忍者ブログ
Admin | Write | Comment

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

世間が新型コロナで騒いでも

通勤途中で見るパチンコ屋の駐車場は常にほぼ満車状態です。
 少なくとも、今週の日曜までは間違いなく埋まっていました。
 しかし。
 火曜日にそのパチンコ屋の前を車で通った時は、空きスペースがいくつか。
 おや。
 ついにパチンコ依存症な方々の中にも危機感が芽生えたのか?
 まあ、減ったのは昨日の段階でもせいぜい5分の1弱ですが。
 でもそれまでずっとぎっしりだった事を思えば、小さいけれど大きな1歩って感じますよね?
 あそこは間違いなく密閉空間で、ついでに座席間隔も狭くて、密着する場所だから。
 音がうるさくて大声出さなきゃ聞こえないし☆
PR

そんな事だとは思ってはいたけど(~_~メ)

昨日の新聞記事に飲んでた珈琲を噴きかけた……。
 いや、前々から疑ってはいましたよ?
 島根は八百万の神の加護があるかもしれないけど、岩手の感染者数が0なのは単に検査対象になる海外へ出掛けた人が(つまり時間と懐に余裕のある人が)少ないだけじゃないかって(・・;)
 で、もし新聞の記事が事実なら、疑惑は実証された形です。
 お隣の秋田の検査数は349人なのに、岩手の検査数は76人!
 マジかーっ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
 1月から4月現在まででそれ!
 おいおいおい、いくらなんでも少なすぎ!
 四国4県分の面積ある県なのにーっ?
 ……正直、あきれましたわ☆
 いやまあ、近くの病院まで車で片道2時間以上とか、そもそも医療機関がない地域とか……あるからしゃーないか。
 子供の頃住んでた村なんて、信号機はないしスーパーはないし診療所もないし交番もないし鉄道はないし……だったしな。

 おっと、忘れるところでした! 眼鏡をかけて視力0.1な私はブログのアドレスを見間違えていたそうです。
 Gの小文字になっているところが、Qの小文字だったとか。
 すみません。改めてURL記載します。
 http://qnvo3vnfswwv.blog.fc2.com/ でどうぞ(;´∀`)

新聞記事に冷や汗ヽ(´Д`;)ノ

新幹線、まさかの5月の指定席切符発売取りやめ……?
 えーっ? となったけど、GWの増発便とかの取りやめ話だったようで。
 でも、4月の指定席切符は通常通り発売するけど5月は未定……。
 こりゃ、5月になったらJR東日本の公式HP見て、乗りたい新幹線の便があるかどうか確認した方が良いのかな?
 6月は普通に戻るかな?
 記事によると、マスクを外さなければならなくなるので、新幹線内での飲食は禁止、ともあって。
 えーと……食べないはともかく、3時間近く乗っているのに飲み物を口にしちゃダメはきついわー……(((゜Д゜;)))

 あ、友人に教えてもらって『ぴよな日常』の方にカウンター設置しました。
 ついでにカレンダーも設置。
 あとはその友人がバナーを作ってくれるそうですが、それってどうやって設置すれば良いのかな? 私は素人……どが付く素人……(;´Д`)

スマホから書き込みできる

最後のチャンス……にならないと良いな!(;>_<;)
 来月からもどうか使えますように!



 で、昨日は朝からタレントの……と言うより私の世代の人間にとってはドリフのメンバーという認識が強い、志村けんが亡くなったニュースばかり見る羽目に……。
 いや、今日も朝からえんえんと報道されてるな。
 しかし早い!
 具合が悪くなったのが17日で、発熱が19日。肺炎で入院が20日で、新型コロナ感染と明らかになったのが24日。
 そして29日死亡……?
 なんじゃそのスピード!
 しかも感染症だから家族は病室に入ることも、最後の別れをすることも出来なかったと……。
 辛いなあ゚(つд⊂)

藤原祭りも中止~……・゜・(ノД`)・゜・

だよねー。
 数万人規模で人が集まる春の祭りだもんねー。
 そりゃ中止にしなけりゃ危ないって思うよね。県の内外から観光客来ちゃうし。
 しかし、地元の桜祭りの中止には凹んでいなかった職場の同僚が凹みまくりです。
 なんか、今年の義経役の人のファンらしく、仕事休んで何が何でも観に行くつもりだったようで……。
 うーん。
 私は馬だけ見られれば良かったな。
 つーか、藤原の郷で馬に乗って散策する方が……。
 馬上から見る景色とか、普段とは視点が変化して楽しいし。
 いや、今の状況じゃ観光地も馬の貸し出しとかしないか。
 ウイルス……動物に伝染らないって保証はないし(・・;)
 県内、感染者はまだ公式には存在しないけど、実際にはどうだかわからないもんね。

ウイルスは人種も貴賎も地位も選ばず☆

ある意味平等に感染し、発症させますね。
 しかしドイツのメルケル首相とイギリスのチャールズ皇太子……あ、モナコの大公もだったっけ?
 いや、それ以外にも各国で閣僚とかが陽性反応でてるんだよね。
 マジで世界がヤバい。
 然るにWHOのあの男……もう名前も口にしたくない程、嫌悪感しか湧かないんで、TVに出ないで欲しいんだが……。
 貴様今更何を言う!
 1月や2月に自分が何を言ったか覚えてないのか?
 記録は残っているんだぞ!
 大げさとか騒ぎすぎとか、あと国境封鎖を許さず非難とか、いっぱいやらかしたよな?
 それ全部なかったことにして、中国の対応を褒め他国を貶し、あげくパンデミックの責任を欧米に引っ被せようとするって……。
 初動が1ヶ月遅い?
 遅くさせたのは貴様だろーが!ヽ(`Д´)ノ
 WHOの社会的信用を失墜させた責任は取れよな?

暴風警報ーっ!Σ(>△<ノ)ノ

市内は夜中から強風にさらされ、スマホが鳴ったと思ったら暴風警報発令☆
 そして大相撲3月場所の土俵では、横綱が2敗……2人とも2敗で優勝争いは混沌☆
 ああ、これ無観客での開催でなかったら、座布団が大量に舞っていたんだろうな……(´∀`*)>
 見たかった!
 舞う座布団を観たかったよ!
  

リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

05 2020/06 07
S M T W T F S
6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[06/03 天木 燿]
[05/18 朝倉佳]
[05/17 天木 燿]
[05/02 朝倉佳]
[05/01 水高]
[05/01 朝倉佳]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]