忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

TV中継で映る様子に
……しみじみ思う。
 東京の……いや、関東の人は本当に雪がわかってないんだなー……と。
 弟は「10cmで大雪? 大雪ってのは膝まで雪に埋まって初めて言うもんだぞ?」とプンスカだし。
 まあ、こっちの基準で大雪は最低でもそのレベルだけどね……。一晩で屋根の上に2mの積雪とかもあるし。
 うん、過去にあったし。
 でも不慣れだから仕方ないか~とニュース映像見てましたが、渋谷駅とか池袋駅とか、東京行くとよく利用する場所が出てきてとんでもない状況になってるの見ると……。
 なんで10cmでそれなんだ? と首を傾げてしまうのも事実です。
 まあ、こっちの状況もう~むですが。
 最高気温-4℃にどう対応しよう……調理中に手が凍りそうだな☆
PR

コメント

コメントを書く