忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

TV局があからさまで
乾いた笑いが漏れますわ☆
 すごいな!
 どこのTV局も朝だけは昨日の選挙結果を報道したけど(ただし「改憲に必要な数に届かず」とか与党が負けたように受け取れるタイトル付けて意識操作しようとしながら)昼からはひたすら吉本興業のあれしか映さなかった……。夕方近くなってもそれだけ!
 まるで選挙なんかなかったとでも言いたげな番組編成で、どのチャンネルに切り替えても同じ顔、同じ会見の映像ばかりが流されてるという……。
 唯一テレ朝だけがぶれずに高校野球の県予選中継してたのが、いっそ清々しかったです。
 うちは高校野球にしか関心ありません! と宣言してるようで( ´▽`)
 しかし本当にあからさまだな……。
 これ、与党の議席が減ってたら、まるっきり異なる対応したろうに……。
PR

コメント

1. 愚民養成の匣…(´*ω*`)

全くですね…私は失笑だよ。選挙期間中に、各党の主張や相違点等を特集する事無く、投票日に突入Σ(Д゚;/)/!!。TVで特集組むと、投政治に関心の無い人まで投票に行き、議席を左右される。それを嫌いTVは特集組まない(愚民はバラエティやスキャンダルに齧り付いてろ?!)。『政権与党に忖度してるの?』そう受け取られても仕方ないですね。弱味でもあるのか?ジャーナリズム捨てた?!。れいわ新選組取り上げろ!投票終わってからではなく!!(れいわ外しでした)。投票率アップするかっ!やり直しレベルヾ(*T▽T*)!BSの池上無双は良かった(^-^)!。
吉本のは…自らパワハラ、モラハラしてるのを自白してましたね(しかも、自覚が乏しい)。病巣は根深いぞ、これ(((^^;)。
テレ朝の高校生野球は、清々しくて…文字通り清涼剤(〃ノωノ)!。親はTVがこんな状況なので、球場に高校野球を見に行っていた(*‘ω‘ *)。まぁ、行くよな…こんな事しか流さないから( ω-、)。

2. 選挙関連無視ならせめて

京アニの続報とか流して欲しかった……。
そっちだったら視聴したのに。
どの局も同じ映像しか流さないならいくつもTV局がある意味ないわ。
取り合えず京アニ、展示会用に貸し出してた原画とかは無事だったことに安堵。
全てが燃やされ失われた訳ではなかったのは幸いです。貴重な資料だから。それを描いた人達が存在した証だから!
コメントを書く