忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

入院6時間後に…(T_T)
 この世とバイバイしたそうです(ToT) 携帯にペットクリニックから仕事中何度も電話が入ってました。呼吸停止した段階で呼び出そうとしていた模様です。
 ……仕事中でした。昨日から入った新人さんに仕事教えるので必死でした。

 ……ごめんなさい。
 明日の午後から会誌の発送作業にかかります。
 明日の午前まではクーちゃんと過ごす時間ください。





 前足にお線香2本抱えた姿で、紙製の棺に入れられて引き渡されました。
 大雨の中、クリニックの医師と看護師はこちらの車が見えなくなるまで外で見送ってくれました。
 私の留守中に一人ぼっちで寒い部屋の中で亡くなるよりは、ホットカーペット敷かれた個室で看護されつつ逝ったのだから、少しはましだったかな……と思います。
 検査代と点滴代は11000円でした。
 今夜は棺のまま部屋の中で一緒に過ごします。仕事あるから夜中だけになるけど。
PR

コメント

コメントを書く