忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

急に暑くなったので
ブラッシングを我慢して受けていたくおんですが……それでも室内の暑さに耐えきれず、本日部屋の外へ脱走しました!
 うんうん、わかるよ!
 階段や廊下の方がずっと涼しいもんね!
 こちらの部屋が30℃の時、1階のリビングは24℃とかだもんね!
 そして階段と廊下はそれより涼しいもんね!
 でも!
 1階の母は猫嫌い……もとい、動物が大嫌い☆
 過去にこちらが熱でダウンした時、代わりに世話を頼んだペットのハムスター。
 その住まいたる籠を玄関に置いたまま水も餌も与えず放置し、ようやく起き上がれるようになった私が驚愕した件がありまして。
 幸い、ハムスターは生きてはおりました。
 小さな前足をちょこんと餌箱の縁に掛け、じっと空の餌箱を見下ろし、次いで視線を私に向け、空の水入れ容器を見てはまた私を見上げ……で!
 2度と母には任せないと決意するには十分でしたね!
 ええ、たとえ40度の熱があろうと自分の部屋に置いて面倒見るわ! となりました。
 ……そんな母がくおんの姿を見かけたら、ヒス起こして外へ叩き出す可能性は大!
 2階の住人(弟とミィ)は猫大好きだから脱走して飛び込んでもOKだけど、1階は……。
 もう、必死で追いかけて連れ戻しましたが、出勤前に汗だくの毛だらけです。
 うう、シャワー浴びて洗濯しよ☆
PR

コメント

コメントを書く