忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

昨日の昼は地震で揺れて
今は強風で揺れてます、築47年の木造な我が家!
 で、最近こちらが出勤する20分ほど前になると、飼い猫のみんとが「行くにゃーっ」みたいな声でやたら鳴くようになったので(・・?と思っていたのだけど、昨日突然ある事に気がつきました!
 出勤する時私、ストーブ消すし、こたつの電源も切ります。ええ当然!
 となると、それまでヌクヌクしていた猫達は徐々に冷えていく部屋に残される訳で……。
 そりゃ「行くにゃーっ」となるよなぁ、と納得☆
 でも、ストーブ点けっぱなしで留守にするなんて危険な事は出来んから、耐えてくれとしか言えないわ(;´Д`)>
PR

コメント

1. それはそうだね~

火事が怖いから、電気つけっぱなしに出来ませんよね(´ε`;)ゞ。ここのところ冷えるから、猫からしたら『行くにゃ~~!』ですね…猫ちゃん勘弁よ(・´ω`・)。
コード齧らないのなら、電気式あんかん。
無理ならレンジで温める湯たんぽ。
湯たんぽなら炬燵の中に入れれば冷えるの遅そうね(^^)。

2. 湯たんぽ……

残念ですが、既に牙を立てて穴開ける……その後原型を留めぬほどに破壊の限りを尽くす、と学習済みです( ノД`)
ニャンコって奴はーっ!
コメントを書く