忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

寒暖差激しすぎ!(~_~メ)

朝が3℃で昼は28℃超える……?
 おいおい、それ朝は冬で昼は夏じゃん!
 ……ってな状態なんで、毎朝着る服に悩みます。
 朝の段階でしっくりくる服を着たら、昼は汗だくになるもんなぁヽ(´Д`;)ノ
 そんな中、ニャンコ達がキャットフードを残すようになりました。
 数粒の時もあるけど、ひどい時は3分の1残してる……。
 最初はみんとだけで、くおんは完食してたのだけど、徐々にくおんも残すようになりまして☆
 あーこりゃ2匹とも夏バテかな? と思いつつ、食べなきゃ身体回復しないだろ、とパウチ食品やマグロの缶詰買って帰って与えたら……。
 ペロッと完食!
 追加をおねだり!
 ……あれ? もしかして夏バテとかじゃなく、単に3種のドライフードに飽きただけ?
 ちょっと待てや、こらこらこら!ヽ(`Д´)ノ
 2匹とも「これを待ってました♡」な顔してます。
 いやいや、マグロとささみのゼリー仕立てなんて、毎日与えられないからね!(・_・;)>
PR

撮りたい時にスマホなし☆

低速になってなかなか繋がらないからと、充電状態にしていたスマホ……。
 そういう時に限って!
 そういう時に限って猫って奴はーっ!
 ……はい、くおんがこれまで1度もしたことのないポーズを見せてくれました。
 後ろ足だけで立って上体起こして、前足がお辞儀のようにたれているという……。
 えっ《゚Д゚》なに? その可愛いポーズなにーっ?
 ……となったけど、猫はそもそも2本足で立つものではないので、即終了。
 シャッターチャンスは逃しました……゚(゚´Д`゚)゚
 可愛かった! 撮りたかったよーっ!
 撮って残しておきたかった!(´Д⊂

冗談抜きで(;゚∇゚)

このクッション良い!p(^-^)q
 感触最高!p(^-^)q
 もたれるとぐでーっになる(*^-^*)
 ……あ、ぐでたまだからか☆(ノ∀`)



 ところで先日の気温-11℃ですが、1つだけ良い事がありました!
 普段抱っこ嫌いで抱き寄せると怒って暴れるニャンコが、抵抗せずに抱っこされ、その後も背中撫でようが頭にすりすりしようがおとなしく腕の中にいるんです!
 ふと見れば、目を閉じて満足気な表情浮かべているんです!
 ありがとう、-11℃!( ´▽`)/
 おかげで猫と存分にスキンシップできたよ!
 モフモフの手触りもぬくもりも堪能できたよ!( ´∀`)>

くおん、今日はすりすり(^。^;)

はい、ちょっとだけですが足にすりすりしてきました!
 記憶が戻って敵認定をやめたのか、それともこちらが風邪で寝込んでいる間に衣装ケースの上蓋破壊し、中から引っ張り出した物を爪でズタズタにしたことを誤魔化そうと考えたのか……。
 どう見ても後者の確率が高いな……(ノ_・、)


風邪は悪化したまま

……なのに、その原因の一端であるくおんは、外を出歩く自由を満喫して余程楽しかったのか、またも猫トイレのゴミ出しの際に飛び出そうとしました!
 さすがに2度もやられはしない、と即硝子戸を閉め家出を阻止しましたが、それが気に食わないのか不満げに唸る唸る☆
 みんとはみんとでそんなくおんを敵認定、決して近寄ろうとせず一定の距離を置き睨んで威嚇☆
 ………うう、癒しの対象がギスギスな空気醸してるよ~゚゚(゚´Д`゚)゚
 私の体温は本日も37.6度です。

昨日みんとの記憶力ないって書いたけど

くおんの記憶力も同じくらいありませんね。
 帰ってきてから1度も私の足にスリスリしてきませんし、甘える仕草も見せません。
 ……17時間外に出ただけで、これまでの5年間の日々をリセットされ見知らぬ誰か扱いで警戒されると凹みます……。
 それでも家だけは、「ここは俺の家」と覚えていたから帰ってきたのだろうけど。
 でもそこで暮らしてる家族は敵認定……おーい(~_~メ)
 そしてみんととくおんは今も唸り合い、いつでも飛びかかれる姿勢で対峙してます。
 ……いいけど、あまり部屋を破壊しないでほしいなぁ。
 あ、昨日の私の体温は37.3度、今日は37.6度です。
 順調に悪化の一途を辿ってるわ……(T▽T)

夜の11時16分に

「くおん帰ってきたよ」というメールがミィから届きました。
 ……17時間も外を探検してたのか、あいつは!
 しかも窓に体当たりをカマして「中に入れろ」と主張しながら、窓を開けてやると逃げ、「入らないの?」と窓を閉めると再び戻ってきて体当たり……。
 いつまでも開けたり閉めたりしてられるか、と捕まえて部屋に運んだら怒って暴れて流血の事態を引き起こしたそうで……。
 はい、私の部屋にくおんを戻したミィは、手を思いっきり噛まれて出血、痛い思いをしたとのこと。
 ………くおんーっ!
 ちなみに、昼間くおんを探して外を歩き回った私は、完全に風邪を悪化させました☆
 そしてみんとは帰ってきたくおんを知らない猫扱いで戦闘態勢、威嚇し警戒から唸りまくってます。
 おい……17時間離れていただけでもう見知らぬ猫って認識になるのか?
 さすがにそれは……記憶力なさすぎじゃないか?


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne