忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

カテゴリー「ペット(猫)」の記事一覧

夜の11時16分に

「くおん帰ってきたよ」というメールがミィから届きました。
 ……17時間も外を探検してたのか、あいつは!
 しかも窓に体当たりをカマして「中に入れろ」と主張しながら、窓を開けてやると逃げ、「入らないの?」と窓を閉めると再び戻ってきて体当たり……。
 いつまでも開けたり閉めたりしてられるか、と捕まえて部屋に運んだら怒って暴れて流血の事態を引き起こしたそうで……。
 はい、私の部屋にくおんを戻したミィは、手を思いっきり噛まれて出血、痛い思いをしたとのこと。
 ………くおんーっ!
 ちなみに、昼間くおんを探して外を歩き回った私は、完全に風邪を悪化させました☆
 そしてみんとは帰ってきたくおんを知らない猫扱いで戦闘態勢、威嚇し警戒から唸りまくってます。
 おい……17時間離れていただけでもう見知らぬ猫って認識になるのか?
 さすがにそれは……記憶力なさすぎじゃないか?
PR

雪景色~♪(^。^;)

ああ、出勤時の交通渋滞がますますひどくなるな……(ノ_・、)



 ところでこんな状態の外に……猫のくおんが飛び出してしまいました!(みんとは食事中でその場から動かず)
 猫トイレのゴミ出しで硝子戸を開けた瞬間に!
 ちょっ、気温マイナスなんだよ?
 慌ててスリッパのまま外に出て追いかけたのですが、家の中に居た時はこっちの足にスリスリしてたのに、外へ出たとたん敵認定で威嚇、唸って攻撃!
 冬用の厚手の靴下履いていたのに、血が出るまで爪立てて、履いてたスリッパを奪い近づくことを許さず☆
 ……風邪が悪化していたこともあり、更に就寝前だったので、それ以上外にはいられず諦めて家の中に戻りました。
 出勤前までに戻ってくれないと、もう日付が変わる頃まで外に居なきゃいけなくなるんだけど、くおんわかっているのかな?
 みんとが残っているから窓を開けっ放しにする訳にもいかないし……つーか、この気温で開けっ放しはそもそも無理だ(´;ω;`) こっちが倒れる!
 ああもう、なんで飛び出していくのかな。でもって敵認定するのかな、おい(~_~メ)
 君も食事中だったよね? お腹すいていなかったの?

7月です!

早い早い早すぎるーっ!
 あっという間に今年も半年が過ぎ去ってしまった……。
 その間自分何やってたか振り返ると……仕事して読書して体調崩して病院行って、仕事して映画観て腰だの肩だの足だの傷めて病院行って……これの繰り返しですね。……うう、ダメダメすぎる(T_T)
 
 あ、ここ最近は急激な暑さでくおんがへたばってるのが気になります。
 昼間グテッとなって床にのびてるんだわ……。
 キャットフードを残すのはみんとの方なんですが。
 うーん、食欲があるうちは大丈夫かな?
 でもクークーの場合は3日前まで食事もトイレもいつも通り……で、残したと思ったらすぐ動けなくなって、病院連れてったけどその日(数時間後)に死亡だったから油断はできないか。
 問題はくおんの年齢。
 保護猫ボランティアの人から引き取った時点で既に成猫……☆
 生後10日で捨てられてたみんとは年齢わかるけど、くおんはいくつなのかわからないし、抱っこを嫌がるから病院にも連れていけないという……。
 つーか、飼い主の言うことを聞かない猫はそもそも診察が難しいそうで。
 ……そりゃ、おとなしくさせておけないもんね☆
 噛み付かれたり引っ掻かれたりは医者も嫌だろうなぁ(;´∀`)

室温30℃…( ノД`)…

暑くて寝られないーっ!( 。゚Д゚。)
 朝方やっと26℃まで下がったけど、これからまた上がるんだよね室温…( ノД`)…
 にゃんこの抜け毛もひどいです。
 みんとはそうでもないけど、くおんはなー☆
 ブラシかけると気持ち良さそうな時もあるけど、すぐ機嫌悪くして引っ掻く(噛み付く)時もある……うう読めない(´・A・`;)
 あ、昔のみんとの写真発見したので載せます♪
 これ、載っけたことなかったよね? あったかな?


にゃんこはどんなに

破壊活動しまくっても、「ボク悪くないもん」って顔するんだよね。(^。^;)
 つーか、本気で悪くないって思っているよね!
 後始末や掃除するのはこっちなんだけど……(*T^T)
 取り合えず、猫がジャンプすれば届く位置に洗濯物を干すのはやめよう☆
 痛い教訓だわ……。


今日はぽかぽかだにゃ~(*^.^*)

……と言いたげなみんとです。
 くおんは携帯向けると逃げ回り、まともな写真が撮れませんでした(*T^T) なんで背後からでも気づくーっ!
 う~む、美形猫だからちゃんとした写真残しておきたいのになぁ。(^。^;) 
 ままならないものです( ̄▽ ̄;)


昨日、出勤前に

痛みに耐え兼ね整骨院に行きました!( ノД`)…
 いつまで続くの、この痛み(*T^T)
 そろそろ半年くらいになる気がするんだが……。
 おかげでニャンコの抱っこもままならない……。
 すれば癒されるんだけど、肩から腕にかけて痛いので、1分も抱っこしてられないんだよね。
 みんとはくおんの半分しか体重ないんだけど☆


リンク

【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

カレンダー

01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7
23 26 27 28 29

最新CM

[02/09 天木 燿]
[02/08 朝倉佳]
[02/08 ORIO]
[01/23 天木 燿]
[01/23 朝倉佳]
[01/22 天木 燿]

プロフィール

HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 久遠の日々徒然 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]