忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
[10/08 天木 燿]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

警戒体勢みんと〜( ̄▽ ̄;)

叱らないよ!
 そんなに上目遣いで警戒しなくても叱らないってば。悪さしない限りは(;^_^A
 ……悪さするつもりでいるから備えているのかな?



 ちなみに7個目を外し隠された時点で首輪つけるのは諦めました。
 猫が家から飛び出すような災害が来ないことを祈ります☆(´・ω・`)
PR

夏コミで買った本を

前足で思いきり蹴り飛ばし、床にぶちまけて私に叱られた後のくおんの写真です( ̄▽ ̄;)



 気のせいか「ごめん!」なポーズと表情に見える……う~ん? 気のせいかな?

ただいま巡回中?

ご近所の飼い猫さん♪



 靴下履いてるみたいな色の前足してます( ´∀`)
 一応この地域では、猫は完全室内飼いという決まりがありますが、そこは猫好きとして見なかったことに(ノ∀`)
 今から車出すから、避けてね? と声かけたらちゃんと下がって道あけてくれたお利口さんです(^_^)ノ
 しかしあのご近所さん、犬と小鳥飼っているのは知ってたけれど、ニャンコもだったのか(・∀・)

本日も悪戦苦闘V(=^ ・ω・^=)v

くおんがブラッシングを好きになってくれたのは(抜け毛対策の上で)良いのですが……。
 困ったことに「さあブラッシングしろ今すぐやれ」と足元で横になったり伸びたりしてくれるのはいいとして、ブラシをかけだして数分もすると、気持ちよさからか思い切り爪を出してガリッと私の手首を引っ掻いて恍惚とした表情……。
 おいおいおーいヾ(゚Д゚ )
 痛いぞ! 
 血が出たぞ!
 で、ブラッシングを2日ほどパスしたら「なんでやらないんだよー?」とおねだりで。
 ……そして今度はブラッシング中に思い切り私の左足首をガブリ!
 んで、やっぱり恍惚とした表情……あのなーっ!
 容赦なしのガブリだったんで、またまた出血しました。
 治るまでお風呂は駄目です……シャワーだけになります(T▽T)
 あ、みんとも2歳になるので結構抜け毛が増えてますが、こちらは大のブラッシング嫌いで逃げ回ります。
 ブラシかけさせてくれません。
 しかたないのでしゅばしゅば飛び跳ねるみんとを狙ってブラシを一閃!
 ……ま、これで多少は抜け毛取れてます(^0^)/

クークーじゃないのに……(^-^;

クークーは私に抱っこされるのが好きで、私の膝の上がお気に入りの場所で。
 くおんは抱っこが大嫌いで、私が近づくのを嫌がって。
 だから顔立ちが似ていても、混同することはなかったのですが……。
 昨日、疲れてダウンしていたら、珍しくくおんが寄ってきて、何の気まぐれか耳に顔を寄せ、鼻つんしました。
 つーか、殆どキスでした!!
 驚いて見つめたら、その表情は何故かかつてのクークーそっくりで。
 思わずクークーと呼びそうになって、必死にこらえました。
 ああもう!



 ……ちなみにクークーは、私以外の家族が抱っこすると「この胸は違うーっ!」と暴れた(噛み付く引っ掻くをした)そうです。
 私にはおとなしく抱かれていたのですが(@゜Д゜@;
 くおんは相手がだれであろうと「抱っこするな!」ですけどね(;´∀`)

猫がいるならよくあること☆

……ええ、昨日の朝、みんともくおんも珍しくカリカリを残していたんです。
 季節柄、湿気が半端ないので、食べ残しのドライフードがふにゃふにゃになったら嫌だな、と思いいつもより量を控えめに皿に盛って出勤しました。
 で、その結果☆
 ……ちと控えめ過ぎた模様です。
 それぞれの皿は綺麗にカラになっていましたが、「食い足りないーっ! お腹すいた!」と食べ物を探し回ったらしく、棚の本を崩し床にぶちまけ、ついでに表紙を爪でズタズタに裂いていました。
 ……被害にあったのは、10年ほど前に買った十二国記の同人誌……でした。
 お・ま・え・らーっ!!ヽ(`Д´)ノ
 
 いや、猫がいるならこうした被害はあるあるだよね。そして「我関せず」な態度を取るのが猫なんだよね……゚(゚´Д`゚)゚

暑い……(;´д`)ゞ!

……と、恨めしげな眼差しのみんと★
 にらんでも、私に気温を下げる力はないわーっ!!(@_@;)



 そして当然ながら、暑いとニャンコ達の抜け毛の量が増えまくりです。
 トホホホホ(´;ω;`)


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne