忍者ブログ
同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新CM
[10/19 水高マユミ]
[10/18 朝倉佳]
[10/16 天木 燿]
[10/14 朝倉佳]
[10/12 天木 燿]
[10/08 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

最近は見ないようにしています☆

あえて。
 ええ、あえて見ないようにしています。
 猫の里親募集のサイトや保護猫のボランティア活動してる方のブログを。
 だってうっかり見ちゃったら、気になるじゃないですか!
 募集の〆切日の設定が数ヶ月後の猫はともかく、あと残り3日とか、翌日で終了なんてのは。
 特にそれが個人ではなく保健所預かりだった場合は!
 もう私、2匹で精一杯なんです。体力的にも予算的にも!
 手を差し伸べなきゃ処分されてしまうとわかっていても、「引き取る」とは言えない。
 なら、見るのは辛いだけで。
 ああ、またこんなに捨て猫がーっ! と腹が立ったり悲しかったりするだけなので、見ないようにしています。
 気にはなるんだけどね……。
PR

ちょっとした衝撃!

くおんが喉を鳴らした! 
 あのくおんが!
 私に撫でさせ(いや、撫でられ、か?)喉を鳴らした!
 聞き間違いかと顔を近づけ、耳をすませて顎の下を撫で撫で。ゴロゴロゴロ……。
 ああ、間違いなく鳴らしてるーっ!ヽ(・∀・)ノ

 いつかはなついてくれるかも、と側に居続けて良かったーっ(n‘∀‘)η
 あきらめなければ来年あたり、念願のだっこもさせてくれるかも?
 ……それは甘いかな?

ニャンコは時々これをする☆

そりゃね……。
 出勤間際に高所の取り合い(上位争い?)してるくおんとみんとのどちらにも味方せず、「こら」とやめさせたよ。
 で、そのまま仕事に向かったよ。
 だからって……。
 これはないわーっ(つд⊂)
 
 ……仕事終えて夜中に帰宅して、部屋の引き戸開けて中に入ったら……。
 なんかスリッパの裏が変?
 床にペタペタくっつく感じがする?
 はてと思いつつ灯りを点けたら……きゃぁぁぁあーっΣ(゚д゚lll)

 掃除に午前4時までかかりました。
 裏側にうんちがべっとり付いたスリッパは捨てました。
 畳やカーペットは捨てるわけにはいかないので、ひたすらゴシゴシして落として臭い消しのスプレー噴射しました。
 そして4時過ぎてから注射して薬飲んで食事に洗濯、お風呂となりました。
 もー勘弁してーっ!゚(゚´Д`゚)゚
 今日も仕事なんだよーっ!

珍しいものを見た……ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

正直に言います。
 くおんとみんと、あまり仲が良いとは……。
 いや、喧嘩とかはたまにしかしませんよ。
 でも基本的に、くっついてる事はなく、室温が低くても暖を取るため身体をくっつけあうとかはしなくて……。
 だいたいは1mくらい離れて過ごす、が常でした。
 しかし! 
 今日、初めて見ました!
 この2匹が狭い場所(本箱にしてる3段BOXの上)でぴったり寄り添い合ってるのを!
 何?
 何があったの?
 私が仕事から帰って来た時はいつもの距離保ってたよね?
 だのに今は動きが制限される狭い場所で、文句を言うでもなく、お互い邪魔だという態度を取るでもなく、背中を毛づくろいしてやってるって……えーっ?
 滅多にない(いや、初めて見る)光景なので是非証拠写真を撮りたかったのですが……携帯のカメラ向けると逃げるのはもうお約束です……。トホホ(´;ω;`)

だいぶ大きくなりました♪

引き取った頃は手のひらサイズだったのにな~( ̄▽ ̄;)
 あんなにちっちゃかったのにな~☆
 ……今じゃ両手でもはみ出します。もちろん持ち上がりません(;^_^A



 それでも、くおんの半分サイズなんだよね……く、くおんーっ!゚(゚´Д`゚)゚

くおん食べ過ぎ!!(@_@;)

何でだろう?
 みんとが小さいうちは自分の分食べられても我慢してたのに……(;´д`)
 今やみんとの分まで奪って食べちゃう!
 ちゃんと大きさ考えて、みんとより多めに与えているのに何故?(?_?)
 謎です……。



 で、食べてる量が少ないみんとは、運動量(破壊活動とも言う)はくおんを上回っているんだよね……゚(゚´Д`゚)゚

足して割れたら

ちょうどよいのにな~(;^_^A……とか、思ったらいけないんでしょうね。
 でも。
 ブラッシングしてもらうのは好きだけど抱っこは断固として拒否! の「くおん」と、抱っこはまあ許すけどブラッシングは絶対に許さない……な「みんと」(/ω\*)
 足して割ったらこいつらちょうどよくね? などとつい考えてしまう私は飼い主失格でしょうか……<(゚д゚;)>


 いや、どっちも可愛いとは思ってますよ?
 思ってますけどね……(m´・ω・`)m


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne