忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

拾えに行けないような場所に

 猫を捨てていくなーっ! と全力で叫びたい。……叫びたくなるような事があった……。
 ええ、仕事を終えて帰ろうと駐車場の車に向かった時、どう聞いても子猫、な鳴き声がしまして。
 勤め先の店の近くに民家はありません(離れた場所にはあるようですが)。あるのはガソリンスタンドと洗車場と、道路の向かいのちょっと離れた所にコンビニ。そして建設中のパチンコ屋……。
 職場と同じ側の離れた位置には、ロック○ウンという名称のスーパーやドラッグストアやレストランや美容室等の集合施設(店舗はそれぞれ独立して建っている)が……。
 間違ってもこんな場所、ペットの猫ならうろつきません。はい、うろつかないと思います。まして時間帯は夜中。普通のお店は閉まっている時間です。買い物客の連れてきたペットがうっかり車から出た、なんてパターンもあまり考えられません。
 それに聞こえてくる声は、「助けて」「怖いよ」と訴えてるような子猫の必死な鳴き声。
 見える範囲をチェックしても、店の駐車場には見当たらない。車の下から聞こえてくる声でもない。「どこから?」と目を閉じて意識を集中したところ、方角の見当はついたのでそちらを見て……舌打ち☆
 小川の向こうの、丈の長い草むらの方向から聞こえていると。店の照明や駐車場のライトは当然そちらの方には届かず、またこの暗がりでは川を渡る場所も見つけられない。上手く渡ったとしても、明かりもなしにどこかにいるであろう猫を捜すのは……。
 非常に困難。めいっぱい困難★
 迷子の猫であるならいい。自力で家のある場所に戻れてくれればいい。そう願いながら車を移動させ、声のする方向に車のライトを当ててみました。せめて見える範囲に姿を現してくれれば何とか出来るかも、と。
 子猫の声は、少しの間続いて、途切れました。
 数分待って、諦めて車に乗り帰宅しましたが……捨て猫でなかった事を祈ります。道を見つけて、安全な場所に移動したのであってほしいです。
 でももし捨て猫だったのならば!
 ……せめて人が見つけて拾える場所に……と思わずにいられません。クークーがいるのに新たな捨て猫なんて拾う気か、と問われたら困りますが……。姿を目にしてしまえばたぶん、10年は付き合う覚悟で抱き上げてしまうかと。
 ほんとは、子猫が捨てられないのが一番、なんですがね。 
PR
Comment form
お名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
TrackBack
この記事にトラックバックする:
リンク
【リンクバナー】
バナーはお持ち帰りください。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新CM
[09/09 朝倉佳]
[09/08 天木 燿]
[08/31 天木 燿]
[08/27 朝倉佳]
[08/26 天木 燿]
[08/24 朝倉佳]
プロフィール
HN:
天越久遠(朝倉佳or温泉ぴよこ)
性別:
女性
職業:
キッチンスタッフ
趣味:
漫画・小説書きと同人誌作り
自己紹介:
 腱鞘炎治りません☆ 子宮筋腫悪化しました☆ 視力は落ちまくりです゚(゚´Д`゚)゚
 このままだといずれ読書や映画鑑賞も制限受けそうで怖いです<(TOT)/ 
 2013年11月に成猫1匹引き取りました。おかげで両手両足が噛まれ引っ掻かれ傷だらけ☆ 服は牙で穴だらけにされてます(笑)(^-^;) ツンデレのツン無限大デレ限りなくゼロに近いニャンコに疲れ果て、とうとう2014年9月、子猫を貰ってしまいました~っヽ(*´∀`)ノ
 さあ、今後どうなる? ニャンコライフ(´▽`)

バーコード
ブログ内検索
カウンター
  Copyright 2019 久遠の日々徒然 All rights reserved.
Template Design by LockHeart|powered by NINJA TOOLS 忍者ブログ [PR]