忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

……やっちゃいました☆
 疲れているだろ、身体休めるのが先決だろ、と思いつつ……。
 昨日とうとう駅に行き、期間限定の東日本フリー切符(1日のみ有効)を……買ってしまいましたよ!!
 ええ、以前ニュースでチラッと流れた時から、半信半疑(だって青森から東京間、新幹線指定席に乗って往復1万円ですよ。しかも区間内フリーで乗り降り自由)だったのですが気になって気になって。
 被災地支援と帰省や観光を気軽に……という目的で特別に売り出した切符なのですが、安く済む分リスクも大きいです。
 なんたって、地震等で運行不可能となっても「払い戻しは致しません」なので。
 前回買った東京行きの新幹線往復切符が震災で使えなくなり払い戻しした経緯のある私としては、かなり思い切らないといけませんでした。
 それでも!
 休みが1日ずつしかもらえないから日帰りしかないにしても。
 でもって仕事の都合で土日は休めないにしても。
 今年まだ行ってない東京、行きたいです。3月に行く予定だった中古同人ショップやガンダムカフェ行きたいです。
 我慢しなきゃ我慢しなきゃ我慢しなければ、と己に言い聞かせて耐えていましたが、とうとうプチッと切れました。いつまで我慢し続ければいいんだーっ!! と。
 そう、同人オタクにとっての日常とは、イベント会場や同人ショップにあるのですよ。
 そこから切り離されたまま8ヶ月の我慢、夏コミまでの我慢は長すぎます。仕事漬けになってる頭と身体をリセットしたい……楽しみが欲しい。それは書店で普通に売ってるプロの商業コミックスや小説本買って読むだけではどうしても満たされないっ!!
 ……なのです。昨日もヤマザキマリさんの猫漫画の本買っちゃったけど。
 あとは余震がこれ以上でかくなって新幹線の架線に被害が出ない事、及び平日の休みが1日も取れない状態にならない事を祈ります。はい。
PR

コメント

コメントを書く