忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

まだまだ眼が辛いーっ★
 見えすぎるというのも眼が疲れるものなのだとしみじみ感じてます。でもって不慣れな眼鏡をかけての車の運転は避けたいのですが、車がなければ用足しも出来ないし仕事にも行けない。薬も買いに出られないんじゃーっ、という訳で無理をしてでも乗車、運転しております。
 そう、ここは車がなければ生活できない地域なのよね……。歩いて市内の職場に通おうなんて考えたら、片道2時間は必要だ……★ ああ、しんど☆
 でー、昨日はサークルの〆切日だった訳ですが、案の定いつもの方からメールが届きました。コンテが12枚超えても終わらないので、潔く落としても良いですか、と。
 ……〆切当日にコンテ段階ですか……。わぁ、乾いた笑いが☆ いつもの事よと思いつつも、めいっぱい脱力ーっ……。
 連載は落として描きやすいのに逃げていいから、3枚くらいは描きなさい、と連絡入れました。今回は〆切当日が印刷所の入稿〆切日と重なっていたので、今日編集して発送しようが来週の火曜日に発送しようが受け付け日は同じ、なんですよ。だから余裕があると言えばあるので……。
 そんで私も、見えないーっ、距離感が掴めないーっ、と泣き言漏らしつつ、昨日イラスト1枚でっち上げました。過去例がないくらいトーンに頼りまくったイラストがこれで2枚です。焼け石に水でもないよりましか。
 いやいや、トーンはケチらず使っちゃうべきよ。何せ私の手許には20年以上前に購入したトーンが手付かずのまま10枚以上残っていたりするのだし。糊が役立たずになっていたり、逆に貼りつきが強くなって描いた絵まで剥がしちゃったりと大変ですよ、古いトーンは。
 でー、漫画会誌の表紙のこと、ころっと忘れてました。即でっちあげで描くしかないな……。描けるのか、カラーなんて。そもそも画材がないぞっ?
 あー……まあ、何とかやってみます。きっとお子様向けの絵になるな。うん。
PR

コメント

コメントを書く