忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

もうすぐ夏コミ行く予定なのに
 何故か中古同人ショップで通販頼んでしまいましたーっ!!
 いや、イベント行ってもきっとヘタリアのスペースまでは行かないと思うから。
 中古ショップでもヘタリアコーナーの本1冊1冊チェックして探す根性ないからーっ!!
 とりあえず原作知らなくてもアニメ見ていなくても、藤田わかさんの描いた漫画なら楽しく読めるはず!!
 事実今まで原作(もしくは特撮ドラマ)知らないで買って読んでも楽しめたし。おそらく今回の新刊のタイバニ本も、オールキャラギャグとか言ってますし、アニメ知らなくても笑える内容になってると思います。
 あとイベントで行きそうにないスペースは戦国BASARAだなぁ。
 ここも好きなサークルさんが参加しているはずなんだけど、そこの新刊1冊の為に人込みの海に飛び込む勇気が……ない。
 うんうん、年を取るってそういう事なんだよね。
 昔は100冊以上の同人誌買っても、ズシッと重いパンパンに膨らんだボストンバックを手で持ち運んで、そのまま自宅にまで持ち帰っていたのが、いつのまにかキャリーバックに変化し、更に会場から搬出というか、宅配に荷物お願いするようになって。
 お金で身軽さを買う、ですね。
 たとえ1000円以上のお金払っても、腕が楽な方がいい、肩が軽い方がいい、と。
 加えて交通手段の方もだんだん歩きの距離と時間が短い物を選ぶように。
 船を使うと風が気持ち良いのだけど、時間はかかるし駅までたっぷり歩く羽目になるから……。
 今回、臨海線は大混雑が予想されるし、やっぱバスにした方が無難なんだろうか。
 いかん、これではまるで同人お達者倶楽部……☆
 水は低きに流れる、人は楽な方へと……じゃ駄目かも。楽は楽しいと同意語じゃないもん。
PR

コメント

コメントを書く