忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

コミケカタログを膝に乗せて読むと☆
 それだけでほぼ江戸時代の拷問になってしまっているような……。
 ええ、膝から下に血液が上手く回らなくなってますよ。歩くの大変ですよ。
 ……でもって昨夜、仕事から戻ってさっさと夕食&お風呂と洗濯済ませた後に、出勤前に読んでいたところの続きから読み始めたのですが……。
 最後まで読み終わる前に夜明けを迎えてしまいました。
 慌ててお布団にもぐりこみました。うわぁ☆
 その後、目が覚めてから再度読み出したのですが……。
 ようやく読み終えて、これカキコしている今、既に仕事に出なければいけない時間が迫ってます。
 恐るべし! コミケカタログっ☆
 読み終えたと言っても、自分が絶対行くジャンルと諸注意とマンレポと主な読み物のページだけで、他はまだ目を通していないのにこれって!!
 しかしオリジナル……己が絶対買いに行くサークルであっても、ストーリー物を買うのは2~3サークルに減っていて、あとはひたすら日常エッセイ本や、たまたま出したらしい旅行記本とかペット本を買ってしまっている。
 オリジナルのストーリー物を読もうって気が薄れているのかなぁ?
 そっちはどうしても欲しい人以外は商業誌で充分、……になっている?
 うーん。どうしたんだろう。そういや前回のコミケで買ったオリジナル本も、殆ど子育て本や出産ネタ本や病院入院ネタ本(闘病本)だった……。あれぇ?
PR

コメント

コメントを書く