忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

チェックしたのに買い逃し? あるあるある☆
 28日の日曜日、東京ではグッドコミックシティとガンダムOOオンリーイベントが行われておりました。
 GREEの一言コメントでも書き込みがチラホラ。名古屋からグッコミに一般参加した某女性は、お目当てが夏コミで買い逃したガンダムOOの同人誌だったのに、サークルが皆オンリーイベントの方に参加していてグッコミ会場にはいなかったそうで……。
「目当てはそれだったのにーっ!!」とぼやきつつ、会場内に溢れていたタイバニ同人誌を大量に買い込んだとか。
 見ていないのに先行投資……という事ですが、先行投資にしては金額がハンパないという話も耳にしております。あはははは☆
 で、またある人は、事前にカタログ購入して、ちゃんとチェックしていたにも関わらずそこのスペースに行かず、帰宅してから「ああああ、あそこのサークル行かなかったーっ!!」と気づいたとかで。
 皆で「壁サークルさんなら書店売りの可能性もあるけど、島中だったら……」とコメント返し。
 本人いわく「……島中参加サークルです。マイナージャンルです」だそうで。
 うーん。それは次に買えるチャンスがかなり低い気が。
 彼女も、お目当てメインのスペースからぽつんと離れた場所だったので、ついつい忘れてしまったようで。
 でもまあ、大きなイベント会場だとそれ、ありますよねぇ。
 先にメインのお目当て回って、手荷物が重くなると「ふーっ、たくさん買った。もういいやー」って気分になって、うっかり他のチェックしていたサークルに寄るのを忘れ帰途につく、と。
 でもって帰宅してから「いやぁぁぁあっ! ここのサークル寄るの忘れてたぁっ!」とムンクの叫びな顔になってしまうのです。ええ、よくありますとも。
 きっとイベント会場には、物忘れの神様がいついているのだと思います。うんうん、そうだよ。きっとそう。
PR

コメント

コメントを書く