忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

マジで郵便配達遅くなってる!
今さっき好きな同人作家さんのTwitter見たら、5月のGWのイベントの参加証が売り子さんに届いていないとかで。
 前は翌日届いたのに? と事故を疑い問い合わせたところ、「月曜日までお待ちください」的な対応をされたようです。
 うん、水曜日に送った物が金曜日までに届かなかったら気になるよね?
 遠方ならまだしも隣の県(もしくは都)だと「えっ?」ですよね?
 東北と違ってそんなに離れた距離じゃないから。
 電車や車で30分以内の近距離だと「え? 2日過ぎても届かないの?」と思っちゃうよね。
 ……来年は宅配も届くまで数日かかるになる可能性大……。うーん。
PR

コメント

1. あ~

今は、参加証は速達で出した方が確実。
とは言え、えらいこっちゃヽ(´Д`;≡;´Д`)丿。
郵便局の掲示物に『市内でも2日かかります』と明記されたものがありますから…(´ε`;)ゞ。県外なら5日は確実にかかると思っていないと辛いよ( ・-・)。
もうかつてのような配達状況ではないので、そこは割り切ろう(;^ω^)。
私は『水曜日に投函したものは月曜日に回る』と解ってるので、通常郵便で送る場合火曜日迄に投函します。(仕事の書類発送しないといけないからなぁ)。
しかし、この話あまり周知してなかったから、未だに慌てる人を出してしまう(TдT)。何なのよ……。
コメントを書く