忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

今日のシフトはいつもより短め☆
 ええ、たぶん新人さんにラスト作業を覚えさせる為だと思いますが、今日はラストまで仕事せず9時前にあがらせてもらえる予定です。
 あくまで予定なのでどうなるかは未定ですが(笑)☆
 とにかく、入った新人3名がラスト作業までマスターしてくれれば、私のシフト休みはもうちょい増えるはずです。うん、たぶん……。
 つーか、休んで早くこの風邪治したいですっ!!
 何ヶ月も抱えていたくないっ!!
 大根おろし食べてみかん食べて出来るだけ時間が許す限り寝ていようとはしていますが、出勤シフトが入っているとゆっくり寝てはいられないんですよねー。
 実際イベントの前日も当日も出勤になってるし。
 うーん。遅刻しないで参加できるかかなり怪しい。
 いや、今の体調だとまず間違いなく遅刻で参加になると思う……☆

 あ、会員さんから「個人誌の新刊は会誌で発表したものですか」と質問があったので、ここでお答えします。
 ラストのトーク2枚以外は会誌や会報で発表済みのもの(……にちょっと手を加えたりしてる原稿)です。はい。
 だから会誌と会報持ってる、新作を読みたいという会員さんは買う必要ないと思います。次に出す時よろしくです。
 しかしわたわたと作った個人誌なので印刷所には迷惑かけました。
 出す前に全てのページをチェックし、その時点では無事だったのですが、届いた時にはノンブルのシールがはがれているページがあったそうで……。
 印刷所で別なページの、そのページに加えるノンブルと同じ数字をコピーして貼り付けたそうですが。
 あとはこちらが頼み込んだ、「剥がれたノンブルシールが他の関係ないページにくっついていないかどうかのチェック」もしながら印刷してくれてるそうですが。
 ……なんかもー、ちと自己嫌悪です☆
PR

コメント

コメントを書く