忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

冬コミ対策!(^o^)
今回、夏コミ3日目に早めに行って地獄を見たので考えました( ゚ー゚)( 。_。)
 冬コミでもお目当ての創作少女は3日目、男性向けと同日、同会場なのでまた大混雑の可能性大!(>_<)
 なら、1時頃着くようにゆっくり行けば良いじゃん! と。
 幸いなことに予約してるホテルは、コミケ前日の所はチェックアウト10時ですが、その後2泊予定で予約しているホテルのチェックアウトタイムは12時……ギリギリまでホテルでゴロゴロ読書してればそれで良し!
 創作系はあまり早く撤収しないから!
 飛行機の時間が……で帰るトコでも2時頃まではいるから! でもって回るサークル数もそんなに多くはないから!
 パロディ系だと11時や11時半あたりに新刊完売で、12時過ぎたら帰ってるトコも多いけど、それは1日目に集中してるし。
 そう、1日目はチェックするサークル数がとっても多くて回りきれないよ、たぶん☆
 頑張って回っても撤収した後だったりするんだよ!(何度も経験済)゚(゚´Д`゚)゚



 今回の夏コミでは、1日目に泊まったホテルがチェックアウト12時だったんですが……。
 パロディ系サークルの参加日だったので、のんびりしてる訳には行きませんでした。
 実際、着いたら既に完売で帰ったサークルさんもいたし☆
 店終い作業中のサークルさんも……(察して手を止め、新刊売ってくれましたが)
PR

コメント

コメントを書く