忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

出勤時間が迫っております☆
 正直、今ブログをカキコしている場合じゃないだろーっ、てな時間帯ですが、何故か気分がまったりモード。昨日のまったりイベントの雰囲気が纏いついているのでしょうか。さっきまでついうっかり、『換気が悪い』とつけてもすぐ火が消える状態だったストーブを一部解体して、ファンとかその周辺をお掃除してました。良い子は真似しないで下さい。元通り間違いなく組み立てられるって範囲しか解体はしませんでしたが。でも危険は危険ですね。
 もちろん故障したワープロの解体作業はやった事ありません。内部に興味はありますが、解体してまた組み立てるとかやってる時間ないだろー、って事で。
 で、昨日のイベントでは売れたのこっちの個人誌だけだった……。それも新刊が主となると、やっぱり新刊出さなきゃ駄目か、となってしまう……。
 サークルの会誌をいつも買ってくださる会員外の方、今回は引っ越しで来られなかったようで。まー、時期が時期ですから。3月だもんねー。人事異動や転職、卒業等で引っ越しシーズンだからねー。
 それでも引っ越しで来られないってのはまだ良い方で、「職場をクビになりそうで来られない」というメールが届いた方には……ええと、なんと返信したものかと悩みましたです。
 それを考えると私はまだラッキーだわ。今の職場、面接の段階で当時の店長に「同人誌やってます。年に数回は東京ビッグサイトに出かけます。あと即売会などの関係で日曜日お休みを取る事もあります」と断った上で、それでも雇って頂きたいと押して押して押し捲り内定ゲットして、その後来る新しい店長には「この人はオタクです」な申し渡しがなされているのか、「この日出てくれない?」と相談持ちかけられても、「すみません、その日は東京です」の一言で済んでいるからなぁ……。
 てなパターンで、3月22日の出勤要請もさらっと断りました。冬コミで買って来て、サークルの〆切り・編集といった修羅場に突入し片付けていないままだった同人誌も、ちゃくちゃくと整理整頓・サークル別ジャンル別・作者別に分けてお片付けしております。
 よし、これで次のイベントで本買ってきても、しまうスペースは確保したぞ♪
 来週の日曜日来週の日曜日、わくわくっ♪ 楽しみです~♪
 あ、昨日スペースに来てお喋りしてくれた挿絵描きの方も、個人誌買って下さった方もありがとうございます♪
PR

コメント

コメントを書く