忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

思わず穿った見方を
……してしまいました。
 はい、届いた同人誌のうち1冊に対して。
 注文書……確認しました。
 このサークルさん、本来の本も準備号も同じ表紙を使ってます。
 なので3冊頼んだ内の1冊は準備号ではなくそれよりお値段の高い同じ表紙の本を選びました。
 はい、そっちはちゃんと片方に「準備号」と表示されて写真掲載されていたんです……。
 なので準備号と写真下に記されていなかった本は、当然その後に出た本来の物だろうと判断したんですが……。
 2年前の、A5サイズ30ページの中古本が1冊700円で売られてるとか、普通は思いませんよね?
 何より同じサークルさんが去年の夏発行した156ページの本は、値下げの対象になっていたとは言え、540円だったんですよ?
 30ページの準備号、それも中古の小説本を700円で買う訳なかろーっ?
 本編だったら1000円は出すけどさ!
 そこで気になったのが注文から商品の確認までやたらと時間を食ったこと。
 配送のおじさんも「え? 8日に注文して確認したのが13日? なんでそんなに遅くなるんですか?」とビックリ顔。
 うん、疑いたくないけど、もしかしたら……と思ってしまうよね?
 あったはずの本編掲載本が見つからず、同じ表紙の準備号を包んで送った可能性……。
 だとしたら担当者の独断で店側に伝えられてはいない……だろうと。
 まあ、最終的には540円で買った本に1000円払ったと考えれば、準備号は240円で買ったことになります。
 手数料等を加算しても、イベント会場で買うより安く済んでるので、まあ良いか、と納得しました。
 しかし30ページじゃ読んだ気がしない……。
 それだけは残念!
 なお、去年の冬コミで私がそのサークルさんから買った小説本は、確か1冊2200円くらいしたかと。
 うん、通販で安く済んだのは間違いないね!
PR

コメント

コメントを書く