忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

携帯は、携帯しないと意味がない……よね★
 何の事かと言いますと、例の手渡し予定だった会員さんの1人の話です。本当は彼女、4月にこちらから同人誌20冊借りたまま、返しに来ていなかったので、「返しがてら都合の良い日に取りに来てくれませんか」と先週の金曜日の段階で(その時点で会誌も会報も出来ていたので)メールを出したのですが、全く連絡無し……。
 まーたこりゃ携帯チェックしてないのかなと思いつつ土曜日自宅に電話してみたら、学校お休みで家にいた娘さんが出て「お母さん、出かけてます」
 ……これはもしかしてもしかすると、と思い、昨日自宅まで会誌と会報届けに行ったらやっぱり、つーかまたしても、携帯忘れて外出(帰れるような場所じゃない所に)していた事が判明しました。
「娘から電話あったよ、って言われて携帯探したの。バックの中探したの。見つからなかったの。それで一緒にいた人に私の携帯に電話してみてって頼んだんだけど……」
 どこからも呼び出しコール音は聞こえてこなかったとかで、その後またまた娘さんから、「お母さん、携帯鳴ってたよ」と再度ホテルに連絡が……と。
「忘れて東京出かけちゃったのーっ」という彼女の弁に、頭抱えたくなりました。携帯電話って、携帯するから携帯電話だよね。家に置いておくんじゃ意味がないよね……。
 実は、以前彼女にメールした時も全く返信がなくて「あれぇ」となったのですが、その時は携帯を職場に1週間ばかり忘れて放置していたのだそうな……。マジで意味がないっ★
 んーっ、でもたぶん、今後も彼女の事だから携帯あちこちに忘れっぱなしにするんだろうな。連絡欲しくてメール出しても、3回に1回返信があればいい方だし、それだってメール送信してから数日後に来るし……。
 ハハハ、気長に付き合っていこう。ともあれ、これで全員に会誌と会報は渡し終えました。そろそろ届いてる人もいるようで「昨日届きました」メールが3通今日は来ています。よしよし。
 さあ、これで今月いっぱいはのんびり読書モードになっていても良いよね♪ すべき事は済ませたぞっと。
PR

コメント

コメントを書く