忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

痛くて椅子に座ってられない‥‥☆
 ので、原稿作業中断して整骨院行って来ました。電気治療とマッサージ受けたので何とか楽に歩けるように。これで頑張れるかな。立ってイラストや漫画描くのはちょっとさすがに‥‥。昨日も線がものの見事によれたというか曲がったというかで。
 まー、私の絵なんて元から歪んでるようなものだから、背景の線がよれたり曲がったりしてても、あまり気にならないかもしれませんが。気にするのは描いた本人ばかりかも。
 あ、本日メール便と郵送で小説原稿とイラストと挿絵と表紙のデータが届きました。
 これで小説会誌の方は、一人連載落としましたが他の会員の原稿とこちらの原稿で70頁は超えます。‥‥と言うか、私だけで34頁分取ってるって‥‥。個人誌じゃあるまいし。トホホ☆
 漫画の方も何とか(再録を加えて)60頁は超えるようにします。こちらは3人が連載落としてますので(正確には4人だけど)頁数減るのは仕方ないかと。
 まーねー、この3ヵ月ばかり暑かったから、親が具合悪くなるのも本人が汗だくで原稿描けない状態になるのも仕方ないと思いますわ。地球温暖化の影響で来年もこうだったら、夏の後に出る会誌の頁数は確実に減る。特に漫画は‥‥と覚悟しておきましょう。はい。
PR

コメント

コメントを書く