忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

またもやパロの神様が
 ネタを降ろしていきました、昨夜。地震の最中にいきなり降ってくるなよー、と思いましたが、こういうのは場所と時間を選ばないんでしょうね。
 ……しかし、なんで震源地でもない北上市が余震は一番震度でかいんだ。必ず地鳴りの後に揺れが来るから「あ、来るな」と心構えはできますが。コーヒーカップの中身がこぼれそうになるのでワープロ濡れたらいけないと、せっせと熱いコーヒー一気飲みです。揺れてる最中に……。なんだかなー☆
 ま、ともあれ前回は「ガルマが友人だったのなら、シャアは絶対飲み物の回し飲みなんかした事がないだろう」「アムロはハヤトやカイと回し飲みした事あるだろうな」から生まれたパロ小説だったんですが。
 そういう事をした事がある人間と経験ない人間では、絶対反応が異なるだろうな、って考えてあれを書いたのです。
 とにかく育った環境、置かれた立場が違えば人間物事の受け止め方は同じ物を見たとしても違っちゃう、って事でまたまたネタが降ってきました。……また書く羽目になるんだろーなぁ。
 そして出勤前の銀行の用足しついでにグインの新刊立ち読みしてきた私がいる……。うーん、今回は買ってもいいような内容だった気が……。でもそれですぐまた図書館に入荷してると癪だから、ちょっと様子見ようかな。
PR

コメント

コメントを書く