忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

携帯ゲーム新たなる罠★
 ……にはまった模様です。
 ええ、昨日の午後、いつものようにハコニワに接続しようとしたら、何回やっても「つながりません」とか「接続が中断されました」の文字が出て……。で、数分経っても上手く接続しなかった為、つい念の為グリーの無料ゲームで検索かけてみたのです。
 そちらの画面にはすぐつながって、そこに「今ならこれが貰える」と踊るクリノッペが。
 ……前に弟と「可愛くないよ」「いらないよね」と言ってたのに、つい……ガーデニングゲームにつながらなかったのでそれをダウンロードし、飼い主になってしまいましたーっ★
 でも、飼い方がさっぱりわかりませーん。……いいのか、これで。
 しかし人間とは不思議なもので、携帯の画面に映るそいつは全然可愛いとは言えない感じなのに、名前を付けちゃったせいか、可愛く思えてきたんです。
 ええ、「ライル」とつけるのはいくらなんでもあんまりだろー、と思ったので「ライるん」と名付けたのですが。
 あのキャラが踊ったりこけたり赤くなったりしてると思うと……か、可愛いじゃないか、と。
 いかん、これでは自分のアバターにキャスバルだのカミーユだの付けた人間の事をどうこう言えないわ。
 あ、例の「キャスバル」さんは、ネジまき返しに行った際「もしや」と尋ねたところ、すぐに「キャスバル・レム・ダイクンです」とコメントしてきました。うわぁ。
 同様に、アバター名がカミーユで庭の名前が「ジュピトリス」だった人も「Zですか」の質問に「そうです」と返して来ましたよ。ううう、こんなとこにもガンオタがーっ★
 いや、私もその1人なんだけどさ。

 本日は会誌読んだ会員外の方からお見舞いの抹茶ミルクとカプチーノが郵送されてきました。あと、こちらの漫画読むとそこのお寿司屋さんに行きたくなる、という嬉しい反応が。
 うーん、でも確か東北進出したのが去年辺りからって話だったし、……北海道にあるのかな、チェーン店。
PR

コメント

コメントを書く