忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

いい加減体調回復しないと
イベント行きたくても金がないから諦める、のパターン繰り返すぞ!
 しかし、医者から言われた条件クリアできる仕事ってあるかな?
 週に2~3日、1日に2~3時間程度ならお仕事可能……って。
 そりゃ、「職場に救急車呼ばれたくないでしょう?」と言われたらその通りなんだけど。
 あと、ハローワークに登録は駄目という縛りがきついな。
「登録したら年金はストップされますよ」って……。
 いや、実際に年金だけでは暮らしていけないと働きだした人が、給料もらっているなら年金の受給は必要ないですねと止められた例が……弟の知り合いでいるので冗談では済まない。
 生活費が足りないからと働いたら肝心の年金がストップで払われないんじゃ本末転倒……☆
 だけど、年金相談とか見ると「足りない分は働いて」とあるし、もしや収入の上限とか決まってるのかな?
PR

コメント

1. どうかしてる

なんか…今に始まった話ではないけど、年金の話は色々とおかしくなってるよね。受給年齢更に引き上げようとしてたりと…その前に受給前に天に召されるわな。
ハローワーク使えないのなら、ラインの『LINEバイト』『ラインスキマニ』や正規や転職ならラインの『エンゲージ』、隙間時間をバイトにのアプリの『タイミー』なら良いのでは?。
私も医者に足の為にも転職薦められてるが……何処に行けと??諸々厳しいわな~~。

2. 私としては

16年間払い続けた雇用保険……離職届も貰って失業手当貰えるはずなのに、「ハローワークに登録してはだめ」なせいで請求出来ないのがくやしい……(;一_一)
雇用保険16年間こつこつ毎月払ってきたのにーっ!
コメントを書く