忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

お部屋に戻って飯食おうとしたら
 風邪引きゆっくんに占拠されてました。狙いはガンダム関連のコミックスもしくは同人誌かと思われますが、風邪を引いてはいけない職業の私、自室に戻れません★ ので、パソの前にいます。本日は祝日な為お休みな弟に、「僕のプライベートタイムは何処にあるの?」と文句言われつつ。
 いや、だからね、私も自分の部屋に戻りたいのだよ。しかし風邪引きの君の息子がゲホゴホしながら部屋にいる。そして君の息子はマスクをしてくれない。咳をする時に手で口を覆ってもくれない。注意してもあらたまらないんだっ!
「まあ、悪い見本がいるからね」 
 ……と、今弟に返されました。うん、母がね。わかってはいるけどねーっ! 人がご飯食べてる横で、平気でヘアスプレー使う人だからな……。何で食べてる人間の横でそんなの使うんだと聞けば「だって足冷えるんだもん」という答えが返ってくる……。
 わからない人の為に説明します。常識で言えばヘアスプレーは洗面所で使用するものですよね。しかし洗面所に暖房器具はない。母は冷え症なので、寒いのは嫌と炬燵に足を突っ込んでヘアスプレーを使う。隣で食事をしている人間がいる事なんか気にしない。……つまりそういう事です。
 取り合えず、堪忍袋の緒を延ばす役には立っている……と思う事にします。日々精神鍛えられてるなあ。
 
PR

コメント

コメントを書く