忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

ちょっと想定外★
 あけましておめでとうございます。寝正月してます。思っていたより体が疲労度大きかったようでダウンです。せっかくなので買ってきた同人誌むさぼり読んでますが。
 しかし、去年のメモを見ると元旦に私宛に届いた年賀状は11通、内何通かは美容院や歯科からのものだったのに、今回は18通で、それが全て返信が必要なものでした。茅田砂胡さんからのものを除けば皆会員及び元会員からの賀状‥‥、いかん、寝ている場合じゃない。返信出さねば。
 と、勢い込んで起き上がり、デスクトップパソコンのある弟の部屋へ入ったならば、弟もベッドで寝正月してました。あららら‥★ すまんな、明り点けるよ。
 まあ私とミィが冬コミで東京行ってる間、普段2人でやってた家事が全て弟に回された模様で。朝食用の味噌汁作ってお弁当詰めて会社行って、食料買って家に戻って朝の分と昼の分で使われ洗われていない食器や鍋を洗って片付けて、洗濯して米といで‥‥。
 夕食の支度だけは甥っ子のゆっくんが引き受けたそうですが、専業主婦暦40年以上なはずの母は、相変わらず何もしなかったんですかーっ★
 で、元旦の今日、昼間母が使った食器類は洗われないままやはり放置されてました。ううう、今年も先が思いやられる‥‥。
PR

コメント

コメントを書く