忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

コロナのせいでほんと色々☆
先日温泉ホテルに泊まりに行きましたが、その際フロントで「団体貸切で大浴場を使用できない時間帯があります」と説明され……。
 へー、この状況でも団体の宿泊客がいるのか、と思っていましたら……。
 ホテル内の結婚式場のフロアの前に、『ここから先は修学旅行生の立ち入りを禁じます』という貼り紙が……。
 え?
 修学旅行?
 3月に?
 卒業式とか終業式とか間近じゃん?
 ……そう思いましたけど……。
 職場の同僚から「娘の学校も3月だよ、修学旅行」「今、卒業式は在校生は参加できないし」と言われ……。
 あー、コロナか。コロナのせいなのか、となりました。
 どうも修学旅行って秋のイメージだったんだけど。
 学校行事も延び延びにされて、ここまで日程ずれてしまったんですね……(´Д`;)
PR

コメント

コメントを書く