忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

スマホ変えようと思ったのだけど☆
はい、やたらと「ストレージがいっぱいです」警告が出る上に、バッテリーの減りが早い(外出時持ち歩いてるだけで使わなくても、2時間後には80%表示)現在のスマホ。
 職場やお店からLINEを勧められても容量的に「無理」で、新たなアプリを加えるのも無理なスマホを頑張って2年間使い続けた訳ですが……。
 機種変更の相談に行ったら、いきなり月々の支払いが割引期間でも1万円以上の物を勧められ……。
 いやいや、流石にそれは……と言うか、auの人から「料金高すぎ!」と言われてるんですが。そして友人は皆docomoユーザーなんですが、と伝えたところ、月々の支払い額が5500円程度のスマホを紹介されました。
 しかし、そっちは格安スマホで32GBしかストレージないから、2年も使ったらまた容量いっぱいになりますよ。あと、メルアド変わりますよと言われ悩むことに。
 ホテルの予約した際の登録アドレス……宿泊前に変えたらまずいよね?
 dトラベルも宿泊ネットも楽天トラベルも全部今のメルアドで登録してあるし……あ、Amazonの会員登録もか。
 格安の別会社に切り替えたら、友人知人だけじゃなくこれらも全部メルアド変更のお知らせや手続きせんとあかんのか……。
 あ、アニメイトとか温泉関係の方もだ。うーむ……(´Д`;)>
 どうしよう。値段的に半額で済むけどあれこれ面倒な方をとるか、そのまま移行できて楽だけど支払いは倍額を選ぶか……。
 悩めるところです☆
 取り合えず、今月は冬コミで予約してるホテルも3つあるから、まだ保留にしておきましょうという話になりました。
 しかし無料で解約できるのは来年の2月末までなので、それまでに結論は出さねばならないようです。
 さて、どうするかな……?(○゚д゚)ャバィカモ・・・
PR

コメント

コメントを書く