忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

世間の言う
「空気読め!」に対して「空気は読むものではない、吸うものだ」という返し。
 思わず拍手しそうになった。
 昔、「貴方って馬鹿ね」と言われた後に「馬鹿は社会の潤滑油よ。必要な存在なのよ」と続けられたので、う~ん? これって褒められてる? それとも見下されてる? と悩んだことあったけど、なんとなくモヤッとしてたって事は、自分傷ついていたんだなと今思います。
 必要なのよ、と言っていたけどでも、あの人は決して自身を潤滑油の立場に置こうとはしなかったな、と気がついたから。
 まあ、空気読めない馬鹿なのは認めますけどね( ´∀` )>
PR

コメント

コメントを書く