忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

仕事仕事に追いまくられると

 帰宅してもなーんにもする気力がない日々が続いています。
 漫画のネタとか、小説のシーンとか頭にいくつも浮かんでいるのに、それを描く(書く)気力と体力と時間が足りません。
 例の続きを書けずにいる小説は、ケイトとJJの会話シーンだけが浮かんできます。
 ちょっと待て、その前のシーンを書かなきゃそこには行き着かないのに、何故その場面だけ唐突に浮かんでくるんだーっ、と己の脳を叱ってます。出だしの部分だけはちゃんと浮かんで、書けたのですが。
 そしてぴよこ4コマネタは、職場が宝庫になってます。うーん、時間が出来たとして、どの辺まで描いても大丈夫かなぁ?
 ともあれ、現在は日付が変わったあたりで帰宅すると、うつらうつらしながらニュースとか見つつ夕食をとり、うつらうつらしながらゲームの方のコメント返しをし、うとうとしながら洗濯とお風呂済ませてベッドにダウンの日々が続いています。
 そんな中で半分寝こけつつ、『花のズボラ飯』の2巻を読みました。
 うん、あの超簡単丼は美味しそうだなー。でも材料のバターと明太子……買う予算がないわ。
 野菜スープとかは作れそうなんだけど。コンソメはあった……よね。
PR