忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

冷えるーっ!
ついに冷蔵庫の中へ手を入れると「あったかい♡」と呟いてしまう季節になりました。
 最高気温が0℃だから、冷蔵庫内の方が温度高いんです。
 さて、明日の東京行き、服装どうしよう?
 ブーツは東京では必要ないよね? 雪積もってはいないだろうし。
 ならコミケで動き回ることを考えて歩くのが楽な靴だな。かかと部分にエアクッション入りの軽くて履きやすい奴。
 東京は-5℃なんて気温ではないだろうからもこもこの服は着なくて良いだろうなあ。セーターに秋物のジャケットでその上からストール……でいいかな? あと耳を冷やさないように帽子と。
 マフラーはいらないかな、必要かな?
 肺炎治りかけでまだ治ったわけではないから一応持っていくか?
 弟が「その身体でコミケ行くの?」と心配してるけど、行かないって選択肢はないんだわ。
 だって夏コミの時会って元気そうだった人が、この冬にはこの世にいないんだよ?
 自分が生きていられるかどうかだけじゃなく、相手が次に生きてるかどうかわからない、そんな世代なんだと実感。
 明日があるとか来年があるとか当てにしちゃいけないんだ、と心に刻んでおきます。
 でも無理はしないことにします。
 明日はコミケカタログ購入したらホテルに直行する予定です。
PR

コメント

コメントを書く