忍者ブログ

久遠の日々徒然

同人とか小説とか映画とか日常とか(^-^)2007.9.15設置♪

友人のくれた誕生日プレゼント……(・_・;)
やっと来れた、で渡してくれたのはわかる。
 わざわざワインで有名な町まで出かけて買ってきてくれたのも。
 でもってお値段がそれなりによろしいのも……(1本1万2千円くらいしたような……)
 うん、昔の私を覚えていればプレゼントにワインというチョイスはわかる。
 食前酒飲んで食事中にはワイン飲んで、食後にカクテルとかだったもんね。
 しかし……!(´Д⊂
 糖尿病発症してからは、医者からお酒を禁じられてるのよ!
 ライムサワーもカルーアミルクも生ビールも、もちろんワインも飲むの駄目! ずっと禁酒してたの!
 ああでも、せっかくのロゼワイン……久々に見る美しいボトル……飲めないからと返す気にはなれない!
 つーか、友人はお酒飲めない人なんで(飲まない、ではなく飲めない☆)返されても困るという事で……。
 受け取りました。
 確かお医者さん、前に「1年に1回、1杯ぐらいなら……」飲んでもいいよと言ってたんだよな。
 今までその1年1回1杯は、ホテルのレストランでグレープフルーツサワーだったんだけど……。
 今年は家飲みでロゼワインで良いか! って感じです。うん、ワイン祭りで買ったグラスもまだいくつかあるし、クリスマスあたりならホットワインも良いよね!ヾ(❀╹▽╹)ノ゙❀~~~
PR

コメント

コメントを書く